Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

サバの駅

早めにホテルにチェックインして、そこからは徒歩で八戸の市街を散策です。
色々な小道に横丁として本当にたくさんのお店があります。
まぁそれも多くは屋台みたいなつくりなので、10名も入ったら一杯。
ということで、人気店はなかなか難しいんじゃないかと…

で、八戸前沖サバ専門料理店というのがあったのでここに決定。
お客はまだ誰もおらず、自分ひとりだったので、カウンターで板前さんの前にすわりました。
まずはビール。それと、サバのコースをお願いして飲み始めました。

f:id:msz-x:20130812183435j:plain
f:id:msz-x:20130812183622j:plain
f:id:msz-x:20130812183655j:plain
f:id:msz-x:20130812184521j:plain
f:id:msz-x:20130812184402j:plain
f:id:msz-x:20130812185159j:plain
f:id:msz-x:20130812190529j:plain
f:id:msz-x:20130812193339j:plain
f:id:msz-x:20130812195609j:plain
f:id:msz-x:20130812195616j:plain




まぁサバはどれもおいしく、本当にボリュームもあったし大満足です。

どうしてもカウンターにあったイカがうまそうだったので、コースとは別にイカの刺身も追加。
これもうまかったなぁ~

後半は日本酒。利き酒セットなる6杯を飲んでみました。

f:id:msz-x:20130812191623j:plain
f:id:msz-x:20130812185028j:plain

やっぱあんまり日本酒はいいや…

その後は、緑茶ハイをたらふく飲んで今日はここまで。