Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

麺や 恵泉

御徒町の松坂屋の裏付近のラーメン屋さん。大勝軒の前って言ったらわかるかな?

ここは、鶏白湯スープが売りらしいので、塩ラーメンをオーダー。
どうでしょうお客はマックス20人くらいは入れるんでしょうかね?カウンターのみのつくりに、おいら一人ですよ。

トッピングでワンタンを乗せたんだけれども、麺がたぶん1分位しか ゆがかない細麺なので、ワンタンとはあいません。
ワンタンもすこし固めだったしな〜

全体的に表面はいろいろ工夫してるようです。
チャーシューも豚が1枚。鶏が2枚。
さっぱりのため?かな、キャベツと大根の千切りがのってます。

f:id:msz-x:20120409211854j:image

f:id:msz-x:20120409211926j:image

全体的にスープは薄目のあじつけですな。

f:id:msz-x:20120409211943j:image

個人的にワンタンは麺とのコントラストだと思ってるので、どっちもツルツルではいみがありません。
なのでこれは失敗です。

メニューには、他にもいろいろ。
赤味噌とか、つけ麺とか…。
それでも、もう一度きたいと思わせないこの感じ、かなりの重症とみましたよ。

f:id:msz-x:20120409211805j:image