Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

真夜中のゴルフ練習

昨日って言うのか、今日って言うのか深夜にゴルフの打ちっぱなし練習にいってきました。
「TIME ZIPS 24」と言う練習場で、その名の通り24時間営業です。
場所は、新青梅街道沿いで青梅側から行くと、田無駅の手前の右側です。
なので、どこかでUターンしないといけないですね。

f:id:msz-x:20120205022223j:image

自宅からはナビの距離では20km。深夜なので30分でいけますけど…
普段の練習場としてはやっぱ難しいですね。

で、今日の目的はヘッドスピードを測ってみること!!!
実はこの練習場には、SEGAの『レックチェックゴルフ』が3台。
『飛ばしヤード』が8台設置されているので、わざわざこの練習場まで来たってわけです。

f:id:msz-x:20120205005806j:image

さすがに、『レックチェックゴルフ』の打席は埋まっていたので、空いていた『飛ばしヤード』の席で練習してきました。

f:id:msz-x:20120205005830j:image

でまずは、9Iで計測。ボールスピード43.6m/s。ヘッドスピード42.9m/sですか…
f:id:msz-x:20120205010320j:image

f:id:msz-x:20120205010324j:image

で次に、7Iで計測。ボールスピード47.8m/s。ヘッドスピード47.7m/sです。
f:id:msz-x:20120205011710j:image

f:id:msz-x:20120205011713j:image

で最後に、1Wで計測。ボールスピード61.3m/s。ヘッドスピード44.8m/sです。
f:id:msz-x:20120205011221j:image

f:id:msz-x:20120205011216j:image

飛距離230yはちょっと不満だけども…。
まぁ今の実力とは、こんなもんなんだと。はいがんばりましょう。