Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

インターネット接続

新しいマンションには既に、LANが設置してあるので個人で工事する必要がないんだと。
調べてみると、実際には『あぱねっと』なるサービスで、マンション全体にプライベートアドレスを振り分けるそうな。
まぁ速度が一体どれだけ出るのか…。
それにしても、光フレッツはマンションVDSLで4000円ちょっとって価格だったので、機能的にどこまで迫れるかだよね。

あぱねっと
マンション向けインターネット接続サービスです。完全プライベートIPアドレス割り当てですがUPnPプロトコルは許可されているとありますので別途ブロードバンドルータ利用しなければUPnPサービスによるポート開放を行うことが可能です。

まぁこの点は、AirVideoの外部開放くらいしかないので、個人的にはまぁいいかと。
使用中の方はごめんなさい…