Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

2年点検

2年目の定期点検でディーラーに行ってきました。
さすがの雨模様だったので、洗車はしなくても構わないと伝えました。

あとは、「なにか問題あるとこは?」ときかれたので、
先日にまた発生した、タイヤ圧異常のことは話しておきました。

待つこと1時間半。(正確には正面のスロット屋で1万負けてる間ってこと…)

  • オイル交換
  • オイルフィルター交換
  • ワイパー前後ゴム交換
  • エアコンフィルター交換
  • タイヤローテーション

を、基本メニューでやってもらいました。

それと、空気圧異常が出たタイヤは以前にパンクして修理したものなので…
それの修理をちゃんと預かって、もう一度するとのことでした。

というわけで、今日の出来上がりは、
左前のタイヤが変なホイールのタイヤがついてます。

そんで、タイヤメーカーも違うので
「もしかしたら、これもすぐタイヤ圧警告がつくかも?」と言われましたが
その通り、ディーラーを出て1Kmくらいでピィンと警告が付きましたね…

来週の土日には修理ができるとのことなので、タイヤ交換しにまた行かないとです。