Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

リアル・スティール

f:id:msz-x:20120609162617j:plain

内容はざっくりというと近未来の、ボクシングの進化系。
未来ではより残酷にってことで、ロボット同士の格闘に進化している。
その世界で、本物のボクサーだった主人公は冴えない生活を送っている。

そんなときに、ずっと昔に離婚した奥さんが亡くなり、一人息子の養育問題。
息子の存在などには興味がない主人公は、親戚に養育権を譲ってしまう。
親戚がバカンスの間。ほんのチョットの期間だけ息子と暮らす生活となった。

ロボットにうつつを抜かす父親は、息子なんか関係なし。
その間にも、息子の養育権を譲って受けた金で、新しいロボットを買うが、それもすぐにダメにしてしまう。
まぁ最悪な父親だ。

で、そんなときに廃棄場で一体の古いロボットを息子が見つける。
そのロボットは、戦闘用ではないが息子はメンテナンスする。
ロボットに搭載されたシャドー機能(動きを真似る)を使ってさまざまなアクションを覚えさせる。
それで、今度は息子がロボットボクシングの試合で勝つのだ。

ここからはサクセスストーリ。
元ボクサーの父親が教える本物のアクションをシャドー機能で叩き込み、勝ち星を重ねる。
と同時に、親子の信頼関係も着実に進んでいくのだ。

最後は、ロボットボクシング界のチャンピオンとの対決!!!


どう?見たくなった?