Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

おっタイヤ空気圧異常!!!

昼ごはんをどこかで食べようと車で出かけて、5分ぐらい走ったときだったかな…
ピーィンって警告音が鳴って、タイヤの空気圧異常の警告灯が点灯しました。

f:id:msz-x:20111217121152j:image

過去に(9月くらいかな?)同じ現象がおきて、空気圧を確認して問題なかったから
そのままにした経緯があったんだなぁ〜

今回は、そのままディーラーに駆け込み点検をお願い…

すると、左後ろのタイヤがパンクしてるんだと…
パンクといってもネジが刺さっているだけで、簡単に修理できるんだと
15分ぐらいで直りました。

ケアプログラムに加入しているので、修理費用はゼロでいけると…
まぁとにかく原因がわかったので…

ってすると、前回の鳥取・山口・広島・四国のドライブはパンク状況だったってこと?
そっちのほうがこわいわ〜