Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

VW GOLFのオートライト(3)

ってことで今朝、出勤前に車のエンジンをかけて、オートライトをオンオフしてみました。
結果的には、カーナビの明るさはかわることなくあかるいままでした。
もちろんスモールを付けると暗くなったので、機能的には正常のようです。

いま分っていることは、

  • 140km/h以上でライトが点灯する機能がある
  • これは、日中でスピードメーター等のバックライトは光ることなくヘッドライトのみがついてる
  • このヘッドライトの点灯にあわせて、カーナビの液晶の明るさ調整も連動している
  • オートライトをオフするとこのヘッドライトが消えてるかは不明
  • 但し少なくとも、カーナビの液晶の明るさ調整も連動する

って感じでしょうか。オートライトオフでも140km/h以上のライトが付くのかは不明です。

まぁ140kmなんて出さないから問題はないんですけどね…

f:id:msz-x:20110402101251j:image