Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

これは人生で最高難度のミッション

御徒町駅から新宿駅までまずは歩き。距離にして10km程度ですが、とにかく人が多いので歩きづらい。
中央通り・外堀通り・靖国通りと行ったのですが、まるで朝のラッシュのような人ごみでした。多くが新宿を目指しているようで、歩くだけで大変…
2時間くらいの所要時間でしたかね。

新宿では予想の通りにとてつもない群集です。
駅で電車を待つ者。タクシーを待つ。バスを待つ者。飲み屋へ行く者。
いろいろです。
われ等は、ひとまず新宿で腹ごしらえとして「とんかつ」を食事です。

どう考えても今後、更なる地震が起きた時のことを考えると、新宿ではまずいって思いと、少しでも家の方向に近づきたいってことで歩き出すことにしました。
ここから日野まで30kmです。

都庁を抜けて、方南通り・井の頭通り・人見街道とおよそ10km程歩いた所で、京王線復活の知らせが目に飛び込んできました。
久我山駅の近くの飲み屋さんの看板に手書きで「京王線22:20復活です!!!」の張り紙。
これなかったらヤバカッタ…

ここからはせっかく歩いたんだけども、久我山から明大前まで電車で戻って乗り換え。ここから調布まで…かなりノロノロですけど歩くのよか数万倍早いです。
調布で、S氏は橋本方面にむかうということでお別れ。ホントお疲れ〜
自分はそのまま八王子方面で高幡不動までです。

高幡不動の駅前では案の上のタクシー行列。50〜60人ぐらい並んでた…
ここは迷わず自宅まで3Kmの距離を歩いて帰還しました。

とにかく足腰が痛いです。直線で23kmの距離なので実測はもっとだろうと思います。こんな距離は歩いたことないし…

まぁそんでも家で横になった瞬間に今日の出来事が夢のように思えてしまうのです…