Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

佐川急便はホントに不便

ネット通販で購入したものが、佐川で送られてくるんだけど本当に引き取りにくい。
まぁ基本は日中不在で、再配達って感じになるんで、そうすると大体は週末ってことになります。
ヤマトなんかは営業所までが近いので、引き取りに自分で行くんだが、佐川は統合が進んだのか広範囲の営業になっていて、片道で11km走らなきゃって位置になってる。
この時点でさすがに引き取りは無理って思う。
6kmぐらいにもう一つ営業所があるんだが、基本自分の街の管轄ではないんで(でもこっちが近い…)ここでは引き取りできない。
それでも営業所間で転送ってこともできるみたいだが、これは有料。さすがにそれは無理です。

ってことで残念ながら、自宅の不在がたびたび続いて悪いです。
再配達のお願いしたとしても、その時間に用事ができたらブッチします。
こんな不便な状況にあって、こちらも協力してあげたいけど条件的に無理なので、なんども配達をお願いしますよ。