Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

これは、覚え書き〜

おはようごさいます。今日は夕方から雨が降るそうなんで、少し心配ですね。

ということで、先日導入したApple TVなんだけれども、どうもホームシェアリングが上手く見れない…。
どうやら、iTuneのバージョンが9.1ではだめみたいです。10.1に更新したらきちんと見えるようになりました。

iPhone用にコンバートした、mp4も問題なく表示できましたが、やっぱり解像度のもんだいでしょうけど、47インチの液晶テレビでは、ちとつらいですね。
iTuneで購入できる、もしくはApple TVでレンタルできるムービーはHD画像ということなんだが、どの程度まで大丈夫なのか、購入してないからわかりませんが、近いうちに検証してみたいとおもいます。