Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

「告白」

CMのインパクトが気になって本日レイトショーで観てきました。
内容的には自分の娘が殺された教師が復讐するという内容。娘を殺した犯人は自分のクラスの生徒だという設定で、たんたんとそして綿密に復讐が実行されていきます。

観終わった後味はものすごくモヤッとしたもので、消化不良です。テーマに救いがない感じです。感覚的には、日曜昼にやってるドキュメント番組の後味に似てるっていうのかな〜。まぁエンターテイメントとしては、失格だけど何かが少し考えさせられることは確か。それがいいことかどうかは受け手次第って感じでしょうね。

音楽と映像のテンポはすばらしくグイグイと引き込まれていきますので、観終わるまではアットいうまです。それだからこそ、もっと簡単に観てよかったって思わせて欲しいと思ったのでした。

f:id:msz-x:20100605213635j:image