Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

GW最終日の後悔

GW最終日は軽く流しておこうということで、いつものルートを回ってきました。
自宅から橋本、相模湖、道志を巡って大月、奥多摩、青梅、自宅というルートであります。

国道139 の松姫峠の下り(大月から奥多摩に抜ける道ですな)で、初の転倒を経験してしまいました。
時間的には、お昼食べて1時間くらいって感じだと思いますので、13:00すぎって頃だと思います。
右ヘアピンカーブを回っている時に、砂がかなり浮いてることで、あせってフロントのブレーキをくれたらそのまま、ガッガァーとすべって体は前方に投げ出されたって感じですね。速度的には、30とか40kmぐらいだったと思いますよ

投げ出されたあとは、右肩から前転するように道路にたたきつけられたって感じでしょうか。
幸いにも対向車も後続車もなく、また周りの器物にあたることもなく単身の事故となりました。
一緒にいたF氏も異変に気づいてもどってきてくれて、バイクを起こしたり手伝ってもらいました。

バイクの方は、スライダーのおかげかステップとマフラーとフロントカウルが擦った感じで思った程のダメージもなく(まぁ修理時の金額を考えたら青くなるんだろうけどな…)幸いエンジンもかかったので、そのまま帰宅しました。
といっても、距離にして40kmくらいは、あるんじゃないでしょうか。
右肩の痛みがあったので、かなりつらかったです。
途中バイクを交換してもらって大トルクのCB1300Fにのせてもらったんだが、こっちは振動が少なくかなり楽でした。

何とか家までたどり着いたのですが、右肩の痛みはかなりヤバイだろうとのことで、近くの救急病院をさがしていってみたのだか、GWということもあってか大混雑。
あきらめて、明日いつものかかりつけ病院へ行くことにしました。

それにしても、いたくて眠れない状況です。