Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

『シャッターアイランド』

謎解きと宣伝文句が独り歩きした感じがあったのですが、サスペンス見たさに行ってきました。
内容的には、連邦捜査官が離れ小島の収容所でおきた失踪事件を解決しに行くという内容。
ほんとにネタばれになるので、他に言い様がないんだけどね…

個人的には、だれか他の人と一緒に見に行って、ぜひ見終わったあとにいろいろと話したかったなぁ〜って思います。
いろいろのモヤモヤがあって、ちょっと消化不良気味。もう一度!というリピータが出てるとCMで謳っていますが、そこはちょっとわかる…w

謎解きの部分をぬいても、映画全体の雰囲気はすごくいいです。サスペンス&ホラーという感じですが、とにかくディカプリオの演技ってこんなによかったんだっけと改めて感じさせられます。

f:id:msz-x:20100417175010j:image

終わった後の、ちょっとした寂しさが印象的ですが、もしかしたら解釈違い…ってこともあるかもです。
まぁ、劇場をでる際に前を歩いていた女子二人は、あんなストーリーは直ぐにわかったわ〜。なんが謎なんか〜。何かの映画といっしょやろ〜。っと一番表面の謎をさらっと解釈して満足してはおりましたが…。