Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

夜になって『AVATAR』を見た

正月ということもあって空いているのかな〜と思って、近くのシネコンでアバターを見ちゃいました。
3D−字幕版を見たんですが、これチケット購入時に3Dメガネがもらえます。ちなみに今日は1日のファーストデーということで、鑑賞料金1000円プラス3Dメガネ料金300円で、計1300円で見れました。

内容はというとストーリー的にはもう王道すぎて何の説もいらない。予定調和って感じですかね。それでも、この3D画像はすばらしい。見る価値が絶対にあります。CGとは思わせない滑らかな動きと、3Dの立体感。それにサラウンド。もう、感覚神経に悪いんじゃないかと…。マジで、バーチャルってそこまで来ちゃってるよって感じですね。本気で、浮遊してるっていうか酔うみたいな経験が出来ますです。

ぜひ、必見です。個人的には元の音声がききたいと思って字幕版(字幕にも奥行きがありますよ)を選びましたが、画に集中したいのであれば
吹き替えもありです。3時間と長めですが時間感覚はアッというまです。必ず見たほうがいいです。それも、出来るだけ前の席でね…

f:id:msz-x:20100101200323j:image