Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

説明してくれればそれなりに納得しますです

ゴルフの帰りに気がついたんだけども、またまたエンジン警告ランプが点灯したですよ。一体、マツダ車はこのランプを年何回つけるつもりなんじゃろ…。

ってことで関東マツダに、本日持ち込んで調べてきました。で、結果的にはO2センサ異常ということで、部品代¥11,550・工賃¥4725。計¥16,275ということらしい。さすがに今日は部品がないので、後日ということで予約だけしてきましたです。

今までは、マツダ販売というところが一番近くて持ち込んでいたのだけれども、そこがGWで休みということなので、近くの関東マツダを調べてそこに持ち込みました。今までならば、故障箇所のエラー確認用治具がないとかで必ず車預けになったんですが、ここは20分程度で問題箇所を調べて説明してくれました。

ちなみに運転席のドアミラーがオートで上がらない件を相談したんですが、こちらは見積もりで¥15,000ということだったので、残念だがスルーして見送りにしましたです。