Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

アリガタイ…

大月駅では、もうすべての電車も終わっており、あとはタクシーか泊まるかの選択肢しかなかったわけで…。タクシーの運転手に相談すると、そこの旅館はもう廃業したからねぇ〜と、漫画喫茶とかっていってもないよ〜。日野? 2万5千だね!

もう少しなんとかならんかと交渉しても、なぜか強気…。

じゃぁいいよってことで、次のタクシーが来るのをまっていると、駅の待合室に自分以外にも人がいる…。そんで、同じ方面なら一緒に…と声をかけると、その人は西八王子で迎えが来るんだと!おぉおおおラッキー!!ってことで、自分も乗せてもらえないかと交渉すると、すんなりOKを頂き、高尾駅まで送ってくれたのでした。気持ちだけとお金を渡そうとしたのですが、「いいよ。いいよ。」って。本当にありがとうございました。

ここからは、タクシーで家まで帰宅しましたが、料金は¥4500くらいでした…
本当に人の温かさを感じた夜でした。よかったですぅ〜 &オヤスミ