Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

事故米だけはカンベンだがな

なんだか急にTVでも新米特集みたいな感じで、お米がうまそうだ。ってことで、備蓄米でもなんでも食うぞ!という意気込みで炊飯器を購入してきました。今使ってるもの、6年前くらいのものだし。ネットでの評判みたいなのを見てみたが、はっきり言って個人の主観だもんな、こういうのって。そこで、個人的に40時間保存!!って言葉に引かれて、TOSHIBA製に決定。最新モデルもRC-10VSBというのがあったけど、これ¥74,000だと。そんで一世代前のモデルだが、RC-10VSAで我慢。¥33,800ナリ。なぜに最新モデルには、ダブル真空・ダブル保温・ダブル仕上げと。とにかくダブルだらけだ。まぁそんなにダブル・ダブルいうなよ〜ってことで、シングル真空モデルだぞぉ。まぁ使ってみてないからなぁ。今夜炊いて見ましょうね。