Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

S11HTのデカバ

先日MobilePlazaで購入した、『弾力ブラックカバー付き超大容量バッテリ(2800mAh)』を装着して使っているのだが、気が付くと電源が落ちてる現象が多発した。

電源が落ちたところから、電源ボタンを押してもウンともスンともいわないこともあったし。再起動を永遠繰り返すということもあった。
結局電池パックを一旦外さないと復旧しないし...。orz

そんでもってなぜと思って適当にいじっていたら、キーボードをスライドして戻した時に起きてることに気づいた。勢いよく閉めたら100%落ちやがったし。

そんでどうすっかなぁ〜と思って、結局デカバ専用の裏フタの完成度にあるんじゃないかと。電池がおそらくその衝撃で、外れる状態ができるのかと思いました。

そこで、裏フタにビニールのシート(厚さ2mmくらいかな)を付けてはめたところ安定したのか、現象が出なくなった。

かなりのオーバーアクションでスライドを戻しても平気になった。よしよし。