Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆで太郎の天ざる

遅い昼ごはんを超えて、早い晩御飯みたいな時間です。 あんまり食欲もなかったので、お蕎麦。 ゆで太郎で天ざるを注文です。750円。 まぁこのお値段で、天ぷら付きならばありですかね。

黒字案件ペプシ

先日スーパーでペプシを買ったら『全額返金』のシールが貼られていた。 そのシールでLINEに登録したら、PayPayポイントが100円分還元された。 スーパーでの購入金額が78円とかだったので完全に黒字ですね。そして今日スーパーで再び発見。ここのスーパーは88…

なぜそんなことに…

昨日は飲みすぎました。調子悪いです…昨日の帰りに多摩センターから新宿方面に18:40頃に乗った記憶があります。 そんで気がついたらなぜか、高畑不動… なんだか理解できないまま、京王八王子につきました。 経緯は全くわかりません。新宿で折り返してそのま…

多摩センターの極楽湯

今日はF氏と多摩センター駅で待ち合わせ。 オイラは日野から立川まで中央線で移動して、立川からモノレールで多摩センターまで行きました。目標は極楽湯。スーパー銭湯ですね。 ここでまずはたっぷりのお酒を飲んで、そこからお風呂に入ってまったりです。

日野にお勤め

今日もまた電車で病院へお勤めです。 まぁいつもの通りに診察と処方箋をもらって、普通に終了。担当医が基本、火・水・木・土曜日しかいないんだけど… 今後は土曜の第2、3、5週のみしかいないみたい。 ここ最近は平日が多くて土曜には行かなくなったんだ…

証券会社ってこんなものなの?

野村證券に保有している国内株を松井証券に移管する作業をしています。 で、本日その移管に関わるコストの明細書が郵便で送られてきていました。具体的な手続きの経緯 1. 3/8に野村證券に移管の手続きをしたいとサポートに電話 2. 必要書類を送るということ…

グリーンカレー 無印良品

今日はグリーンカレー。 ココナッツの香りに強めの辛さのバランスがいいですね。 具材もマッシュールームと竹の子というので食感がとても良いです。今回購入したカレーの中で、今の所ナンバーワンはこれですね。

のだ温泉 「ほのか」の料金が変わってた

本当に久しぶりに「ほのか」に行ってきた。 もともとここは岩盤浴込みの値段設定なのでお高めです。 で、今日行ってみると岩盤浴の使用料は別に150円円の設定になってましたね。HP上の値段設定は古いままですけど、平日だと1400円。 これに岩盤浴が追加され…

牛すじカレー 無印良品

今日は朝から、牛すじのカレーを食べてみる。 ちょっとご飯の量が多すぎたのかな… このレトルトは180g入りなので、カレーソースがちょっと不足しちゃうね。 まぁ味の方は、旨みより辛味みたいな感じですね。 個人的にはそんなに好みじゃないかな…

ソーダストリームのガスシリンダーを交換

2019年の7月にソーダストリームを購入して、2本あったガスシリンダーの内1本は使い切っています。 そして、2本目のガスも1年ぐらいたった気がするので、そろそろなくなるのかも。 と、いうことで今のうちにガスシリンダーを交換します。近くのケーズ電気で扱…

旭ポンズでTKG

さっそく旭ポン酢を色々試してみたけれど、やっぱり口に合わないかも… 普通のポン酢よりも、すっぱさの感じが果実感がありますね。そして醤油みたいな塩加減も強めですね。 なので、パンチある調味料って感じはわかりました。豆腐や野菜炒めなんかにかけてみ…

旭ポンズ

先日のケンミンショウで、大阪のポン酢好きの内容をやっていた。 そこで紹介されていたポン酢がスーパーにあったので購入。番組では、卵かけごはんにかけていたけど、醤油よりうまいと絶賛してた。 なので、それがほんとか試してみたくなったのだ。 ちなみに…

楽天キャッシュのPOSAを購入

ここ最近はPayPay支払いではなくて、楽天Payの方が優秀なので使えるところでは、楽天Pay優先。 オイラの環境では、PayPay(2.5%)なのですが、楽天Pay(4%)の還元率になりますからね。ということで、本日は0と5のつく日でキャンペーンなので、ファミマでPOSAを…

丸美屋の麻婆豆腐の素でチャーハン

タイトル通りの調理方法で紹介されてたので、やってみた。 www.marumiya.co.jpうんうん。たしかにそれなりにまとまっているね。 でも、ご飯の量がちょっと少なかったからかな〜味が濃すぎる感じがしました。 これならば、味薄めに作ったチャーハンに上から麻…

越谷レイクタウン

電車で越谷レイクタウンまで行って、そこで天ぷら。 日本橋からり。というお店ですね。 お昼に軽く食べたのは山菜ばっかりだったので、今回は色々の盛り合わせ。 天ぷらの盛り合わせとビールで乾杯です。かぼちゃ・ナス・ししとう・エビ・穴子・ヒレ・イカの…

なんとなくの定番ルート

お昼前にF氏が電車でやってきて、スーパー銭湯に行くことに… まずは、初石の近くにある直指庵という蕎麦屋でお昼ご飯。 もりそばと、山菜天ぷらで軽く食べました。そのあとは、初石サンシャインゴルフで打ちっぱなし。 120球を打ったんだけど、なんか汗が結…

LINE Outのコールクレジットの不満を書こうと思ったら

自分からの電話の発信は、LINE Outを使っています。 固定電話でも携帯でも電話料金がとても安いから… 一応広告を見ると無料で電話できるLINE Out Freeってのもあるけど 広告見るのが面倒なので、コールクレジットを購入して使っています。 まぁそれぐらい安…

電卓調子が悪いので解剖してみた

普段使っている電卓(買ってから3年ぐらいかな…)が調子悪い。 天気の悪い日中に部屋の電気つけないまま作業とかしてる時に、電卓使おうと思ってもONにならない。 窓の方向を向ければ、ソーラーの力で動くんだけど薄暗い中では、ダメだ。で、よく見ると表面に…

資産運用は難しい

先週からの銀行破綻から、株も為替も冷え込みましたね。 びっくりするくらいオイラの資産もガクッと減ってました。まぁそんな中でも、またバリュー株から戻ってきた感じですかね… アップルの株価の調子がいいです。 1月初めに124ドルだったことを考えると立…

スパイシーチキンカレー 無印良品

無印のレトルトカレー。スパイシーチキンカレーです。 ご飯を炊いて、シャウエッセンをボイルして乗っけます。 そこにレトルトのカレーをかけてできあがり。これは辛口なんですね。 あんまり旨味みたいなコクはなくて個人的にはそんなに好きじゃなかったな。…

久しぶりに電車でお弁当

まぁ言ってしまえば駅弁でもなく、電車も止まったままなんだけどね…大宮のエキナカで大好きな、イベリコ豚のお弁当を購入です。 そんで、そのまま小山駅まで移動。小山駅から友部行きの電車は始発で発車時間の15分前にはホームに来てます。 なので、止まった…

dポイントへ移行中

dポイントの15%増量キャンペーンが今月末までなので移行中です。 基本はセゾンの永久不滅ポイントに集めてそこから交換ってかんじですかね。 そのほかにはリクルートポイントも直接交換したり。 そんでなんとか50,000ポイントぐらいは集まりました。50,000円…

マイドミノ

WBCで日本が昨日勝利したので、ドミノピザからクーポンがでていました。 マイドミノが555円。持ち帰り限定で、お昼時間帯のみですけどね。 通常価格が1,000円を超える設定なので、半額って感じですね。さっそくアプリで注文してみました。ピザとライスボウル…

ヤオコーPay

おおたかの森にあるヤオコーに買い物に行くと、ヤオコーPayなるものが始まるようです。 今はキャンペーン中で、2000円をチャージすると500円分還元するらしい。 ちなみに10,000円チャージで700円というらしいが、こちらの方が還元率が落ちますね。さっそく買…

TANG

ディズニー調の音楽が、終始ワクワクを期待させる。 けど、中身はチグハグだな〜終始、なぜ?どうして?となる展開は、大人を無視してるってことか? TANGが可愛いと思えればアリかと思うけど、そこまで感情が動きません。

たぶん最後のハローワーク

ハローワークのお勤めです。 今回行くと、ラスト1日を残して最後ってかんじですね。 もしかしたら、もう一回ということがあるかもです。で、ハローワークで認定用の書類を提出して待っていると、名前が呼ばれました。 この場合書類の提出に不備があるとか、…

洗車しても落ちないよ…

昨日、洗車機で洗ったんだけど落ちませんね。 花粉、黄砂なのか鉄なのか正体ははっきりわかんないんだけど…なので今日は、オートバックスでシャンプーを買って洗車します。 近くの洗車場で手洗いでゴシゴシ…って、結局それでも落ちてないなぁ〜 コーティング…

スシロー昼ごはん

アメックスの30%オフが残っていたので、お昼はスシロー。 30%還元は500円までなので、ざっと1500円分ぐらいですね。 まぁそんなにたくさんはたべられないんですけどね。茶碗蒸し付きのランチセットを頼んで、あとは適当に好きなものを… って、いつもの通り動…

百花

淡々とながれてゆく画面を眺めているような映画でした。 内容は認知症の母が記憶を失っていくという話なんですが…とにかく語られるエピソードのトーンが低いので感情が動かない。 キーワードとして語られる「半分の…」もラストにしてはパンチ不足。 それ以外…

ハケンアニメ!

アニメ監督のお仕事ムービーだと思っていたらちょっと違いました。 ものづくりの仕事ってこんなに楽しくてやりがいがあるんだって希望が描かれていましたね。 それに、作る側の熱意がすごく私的なものであったりするのがテーマとしてとてもよても良かった。…