Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

王将で夕ごはん

ジュブチューンで先日やってた割にはこんでいませんね。 TV効果が薄いのかと思ったけど、時間帯の問題だなこれは。注文は揚げそばと、ニンニク劇増し餃子。どちらもTVでジャッジされてた商品ですね。 餃子の方はニンニク強めはやっぱり苦手なので、ノーマル…

確定申告は本年度は書類提出予定

確定申告を進めていたんだけど、最後の所でe-taxではできないという問題にぶち当たりました。 なので、とりあえず税務署に行って相談することにしました。(予約は3/1にとった)で、今までの入力結果を紙に印刷するためにコンビニへ。 印刷すると思ったより…

電気代意外に頑張っている

電気をSOFTBANKから東京電力に変更して数ヶ月。 アクアエナジーというプランに変更した効果なのか 意外に料金的には低くなっているように感じる。まぁ6月に値上げの話がでているので、できればこのプランはあんまり 影響ないといいなぁ〜と思ったり。

見た目は貧しい感じだけど…

炊き立てのご飯にシラスを混ぜたご飯に、味噌汁。 そして、ピリ辛キュウリの漬物。簡単で物足りない感じだけど、オイラにとってはご馳走です。 うんうん。このぐらいあれば、いいんだよ。

Amazonの返品

AmazonでiPhone用のスマフォケースを買ったんだけど… 届いた物の仕様が違っていたので返却です。返却は購入履歴から簡単に手続きできるし そのままQRコードが発行されます。近くのヤマト運輸に持ち込んでQRから送付シートを印刷して終了。 手続きがとても簡…

すき家で朝ごはん

すき家で朝ごはんをいただきます。 注文は、まぜのっけ朝食のご飯ミニ。 これで260円です。朝ごはんならこのくらいのボリュームで十分だし 温玉とオクラ。そして味噌汁も温かくてよいです。 近くにすき家あったら毎日これでもよいな。

Tポイントの統合

3月から始まるdポイントの増量キャンペーン。 dpoint.docomo.ne.jpこれに向けてポイントをdポイントへの変換準備を進めています。 そんで、その元になるTポイントを統合しておきます。(最近全然やってなかったので失効してるかも) Tポイントがたまるものが…

ポリッピー のりしお味

ポリッピー の、のりしお味が最高にうまいんだけど… これどこにも売ってないんですよね。 スーパーで結構さがしたりするけど、見かけたことありません。でん六のHPにも載ってないし、ヨドバシの通販でも取引終了となってます。 おそらくは、生産終了したって…

東京スター銀行に電話で申し込み

東京スター銀行の定額自動振込は実は手数料無料で他銀行に送金できます。 月100万円までであれば、件数は関係ないということらしい。 ですが、その手続きは郵送か電話での申し込みに限るということなんですね。前回、T NEO BANKの被振込の月10回の送金は郵送…

EA運用再開

EAの運用を再開したといっても、XMTradingからもらった200ドルと 取引で集めたポイントをクレジットに交換したもので12万円分です。これは出金できないので、これを元手に儲けが出たら出金するという目標でやっています。 先週からで日利1,000円程度なので、…

丸亀製麺で釜揚げうどん

フリマで購入したチケットを持って行ってきました。 チケットは100円単位なので、必要な枚数でちぎって出すだけです。 お釣りはでないので、チケットと現金で払うのがベストですね。で、注文は釜揚げうどんと野菜かき揚げです。 オイラの定番は、かけうどん…

できればこれが最後の就活実績

19:00からオンラインでdodaのセミナーを受講です。 題材は『面接でのアピールの仕方』です。このセミナー受講は失業手当の実績になるので、受けていますが 今回が最後になるかもですな。

雨のたびにこうなるのは勘弁だな

昨日の夜の雨で、車がまた汚れています。 せっかく洗車したばかりなのに…雨のたびにこうなってしまうんじゃ、洗車もなんか大変ですな〜

自宅に帰宅

途中の南流山駅でF氏とは解散して、そのままオイラは帰宅しました。 流石にゴルフ後ということもあって足がつかれましたけどね〜で、今回のグランピング&バーベキュー&ゴルフラウンドは 全国旅行支援の20%OFFとクーポン4000円で格安になりました。 もらっ…

キャメルゴルフ

7:45分スタートということで、寒さが気になりましたけど 風もそんなに強くなくて、動き出せば快適な中のラウンドになりました。昨日、打ちっぱなしで練習してきたんだけど、その成果は発揮されず。 たくさんたたいて、スコアは103点でしたけど、まぁしょうが…

朝ごはんはクラブハウス

今日はそのまま、ここのゴルフコースでラウンド予定。 昨日のグランピングの宿泊予定の中に朝食も含まれているので、クラブハウスでいただきます。 けっこう朝からがっつりありますね。

テント内は快適

テントに戻ってワインを飲みながら、音楽をかけながらまったりです。 とにかく暖かいので、なんの問題もなし。 今日の日中は強風だったけれども、風はだいぶおさまりました。 まぁそれでも時々はテントがガサガサと音を立てることはありましたけどね。夜中に…

晩御飯はBBQ

一旦ゴルフ場のクラブハウスのお風呂に入ってさっぱりした後 グランピングのテントに戻ってバーベキューの開始です。 BBQの機材は全部揃っているし、食材はホテルのフロントで受け取ってきました。 ピザの箱みたいなが3箱。今回は食材をグレードアップしたの…

グランピング体験

泊まるテントは、ゴルフ場のホテルから100mぐらい離れた場所です。 テントの横に車で乗り付けられるのでとても便利ですね。テントは大型でウッドデッキの上に設置されてます。 大型なので大人でも4,5人でも泊まれそうな感じです。中には、コタツ・ストーブ…

「どさん子」田尾店

市原鶴舞インター近くの、どさんこでお昼ご飯。 最近のペリカンマークのどさん子って見なくなったので、少しワクワク。 おまけに、今時見ない、喫煙可能店ってのもすごい。 注文はロースー麺。1100円です。 北千住のどさん子でよく食べてたのと具材はちがい…

本日の目的地は、キャメルリゾート

朝9:30に南流山駅でF氏と合流して、そこから出発です。 目的地は、南房総の御宿町の内陸側って感じですね。 時間的には2時間ぐらいって感じでしょうか。今日はまずそこまで行ってグラピングという予定です。goo.gl

洗車場が大混雑

この時期の雨は大変です。土混じりの雨なんでしょうか? とりあえず車に土が残って、だいぶ汚れていますね。ガソリンスタンドの洗車機をかけようと思ったけれども… みなさん同じなんですよね。 どこのガソリンスタンドも大混雑していました。たまたま通った…

『からやま』で遅い昼ごはん

からやまの親子丼が食べたくなったので、お昼ご飯はそれにしようと16号を走りました。 で、お店に入ってメニューをみると、親子丼がない。msz-x.hatenablog.comなんかメニューが一新されてますね。しかたないので、チキン南蛮定食。 こちらも以前は一枚を揚…

XMTradingからのプレゼント

昨年の12/5に資金を溶かしてそのまま放置していたEAですが… なぜか本日、XMTradingからの$200のプレゼントがありました。 日本円にして27.000円ぐらいの金額です。 もちろんこれはクレジットポイントなので、出金はできないやつです。特になんの制約もないの…

グランピングのお誘い

F氏から全国旅行支援を使ってのグランピングのお誘いがありました。 週末は、特に用事もなかったので行くことにしました。 グランピングでバーベキューというプランらしい。 場所は御宿の内陸側ですね。そして併設にゴルフ場もあるということらしいので… 宿…

スシローでお昼ご飯

人生で2回目かな… 迷惑動画の騒動で、お客がどうなったのか心配したけど、全然平気でしたね。 ジジババの単体客が結構いたりして、お店は繁盛している感じでした。おいらは、AMEXの30%OFFキャンペーンを使っての食事です。 茶碗蒸しから始まって、10皿ぐらい…

毎日ポチポチ

毎日ポイントがもらえる広告なんかを巡回してポチポチしてます。 iPhoneのショートカットで巡回アプリを一気に起動してポチポチ。時間にしては5分くらいです。で、この成果を1月分でまとめてみるとこんな感じでした。 Tポイント 楽天ポイント Pontaポイント …

ハローワークへお勤め

朝の9:30に家を出て、松戸のハローワークまで行ってきました。 今月分の認定を受けるためであります。 今日はスムーズに進んだので、待ち時間20分で終了しました。で、次回は3/15です。 次回の認定日で残日数が1日残ることになるんですが… もう一回、認定が…

レジェンド&バタフライ

総制作費20億をかけた3時間。 何を見せられたんだろうって感じですね。基本はラブストーリーなんだろうけど、色々邪魔でしょうがない。 そもそもの濃姫が戦国時代にこんな役割だったというアイディアなんだろうけど…。 そこが根本的に面白くないんだよなぁ〜…

PayPayフリマでの商品

半分、業者並みの対応なんですかね? 夕方にポストを確認したらフリマで購入した物がすでに届いておりました。さぁて明日は牛丼食べて、釜揚げうどんも食べちゃおうかなぁ〜