Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

2023-04-01から1日間の記事一覧

1日3食全部ラーメン 人生初

朝の8:00に家を出発して帰宅は23:00。 元会社の同僚と3名でラーメン巡業を行って来ました。 栃木で、昆布水つけ麺。 新潟で、生姜醤油ラーメン。 長野で、麺道千鶏チャレンジ(売り切れで断念) 埼玉で、家系ラーメン。人生初で3食ラーメンを食べました。 ま…

王道家直伝 との丸家

埼玉の八潮にある家系のラーメン屋です。 あんまり家系は得意ではなかったのですが、味薄めにすればいいのではというアドバイスがあったので 麺やわ目。味薄めで注文したらとてもおいしかった。 これなら家系でも満足できますね。そしてトッピングや調味料の…

青島食堂 曙店

長岡の宮内駅周辺には3件の青島食堂があります。 その中で行ったことのない曙店でラーメンです。注文は、チャーシューほうれん草。 麺がやわめでホントうまい。 チャーシューもいろんな部位が入ってていいね。バラ肉のチャーシューは最高です。 昼に食べてか…

YOKOKURA STOREHOUSE 昆布水つけめん

オープンの11:00の1時間前にお店に到着。 待ちのお客が8名ぐらいだったので、どうにかオープンお1巡目に入れました。 注文は昆布水つけ麺。肉増し。味玉。計1200円です。注文から30分でやっと到着です。待ち時間90分ってことですね。で、少し硬めの昆布水に…