Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

トップガン マーヴェリック

とにかくIMAXとかの音響施設の映画館でみることをお勧めします。 戦闘機のエンジン音の迫力だけでこの映画はもとが取れたと思いますね。内容の方は前作の流れを踏襲した感じですね。 まぁ想定内の展開で安心してみていられます。 そして今回のヒロインはきち…

トップガン

新作の予習というか復習として鑑賞。 内容はうっすら覚えているぐらいだったけど、割と平坦な感じがしましたね。 まぁそれでも、あのテーマ曲が流れれば絵が古臭いとか関係なくテンションは上がります。それにしても恋人役の教官役がイマイチ…。 あの時代で…

安定の『ほのか』

久しぶりのスーパー銭湯『ほのか』です。 午前中からなので、すげー空いてました。 これなら岩盤浴しなくて1400円でもOKです。それにコールマンのチェアが外気浴用に導入されていたのがよかった。 5台も一気にあったので、順番まちとかもほとんどなく利用で…

ほていちゃん

えぞ菊から歩いてまた上野駅まで戻ってきました。 少し飲みたりないのもあって、ほていちゃんのカウンターです。 昔によく食べた、ビールと厚揚げです。うん、昼飲みの感じでちょうどいいですなぁ〜

えぞ菊で餃子

山手線で少し時間潰しをして、上野駅でおります。 そこから歩いてえぞ菊まで。 今日は30度以上あるのか、とても暑いです…で、注文はいつもの餃子&ビール。 お昼ちょっとすぎでさすがに並びまではないけど、みんなラーメン食べています。 でも、おいらはこれ…

どうとんぼり神座 秋葉原

ヨドバシカメラの1Fに新しくできていたので、食べてみた。 朝の11:00オープンぴったりだったので並びはゼロでした。注文は『おいしいラーメン』770円です。 少し甘めのスープに白菜。やさしい感じのラーメンでしたね。 オイラとしてはもっともっと美味かった…

povo 2.0の契約

月末になってLINEMOの3GBのパケットを使い切って、楽天モバイルの無料範囲の1GBも使い切りそう…楽天モバイルも7月からは無料契約がなくなるということなので、LINEMOの使い切った後のプランを検討です。 ここは開設の料金も無料で、月額も0円で維持できるpov…

じぶん銀行の外貨自動積立の流れ

msz-x.hatenablog.comじぶん銀行の外貨自動積立の購入と売却をやってみた。 購入自身は5/26に自動購入がされていました。101,000円分です。 そんですぐに売却と思っていたんですが、26日は山梨に旅行行ってたので忘れてました… そんで、その間にユーロがガク…

ぎょうざ倶楽部

スタンプ2倍押し期間でなければ実現できなかったかも… まぁそれ以外にも家の近くに王将ができたこともあるな〜 後半はなんか無理やり餃子食ってる感はあったけど、なんとかゲットできました。

LINE CFDのキャンペーン

LINE CFDを開設して商品CFDを1回取引するだけで1000円くれるというので…とりあえず金を買ってすぐに売却しました。 スプレッドがあるのでマイナス6円になりますが、まぁこれで1000円なので… とりあえずこれでキャンペーン完了です。

タイヤホイールの洗車

洗車機ではホイールの汚れは落ちませんね。なので、だいぶ汚れております。 そこで帰りに、F氏の駐車場でホイールを洗っております。 ブラシでゴシゴシと手洗い。 やっぱり頑張れば綺麗になるもんですね〜ということで、洗車も終わったのでこのまま真っ直ぐ…

県民割パワーすごい

今回の宿泊は2名1室で1人あたり、11,500円のプランでした。 ここから5,000円の県民割と、2,000円分の地域クーポンがもらえました。 とすると、4,500円で飲み放題で温泉と宿泊ってことになりますね。居酒屋とかで飲んでる場合じゃないな…ということで、そろそ…

朝ごはんもバイキング

昨日の夜もたくさん食べたんだけど、朝はあさでいただきます。 ご飯はのっけもりとかいう感じで、お刺身をのせた朝ごはん。おいしかったです。

大江戸温泉物語 新光

ホテルには16:00すぎにチェックインしました。 そこから軽くビールを飲んで温泉に入ったりして19:00から食事です。 温泉の方は少し硫黄の匂いがしてとても温泉感があってよかった。 久しぶりの本物の温泉で湯あたりというか疲れる感じも良かったですね。食事…

八王子 青葉

青葉のラーメンを久しく食べていなかったので、八王子にある青葉で少し早い昼ごはん。 本当に久しぶりなので、とてもおいしかった。 やっぱり定期的にこの味は食べたいなと思わせるものでした。 ごちそうさま〜

今日は県民割で石和温泉

日野のF氏と待ち合わせです。 F氏は電車で日野駅までやってきてそこで合流です。今日はこのまま石和温泉に行って、そこで一泊して帰ってくるプランです。 ワクチン3回接種の県民割で、温泉&ワイン&バイキングという計画です。とりあえず時間はたっぷりなの…

日野へお勤め

先月から薬が42日分出してくれているので、月1回の周期からすこしづれました。 そして今日はそのお勤めの日です。家を8:15に車で出発して所要時間1時間半ぐらいで到着しました。 高速は一部事故渋滞があったけど、それ以外はスムーズに流れていましたね。病…

王将のマジックスパイス

今日も王将で晩御飯。 で、帰りにレジ横でマジックスパイスが売っていたので購入。 袋入りで180円でした。瓶付きのもあるみたいだけど、それは売っていなかったです。 で、それを自宅で調味料入れに入れて完了。野菜炒めなんかの塩胡椒としては最高なんじゃ…

PayPayで給油

前回の経験から余った分は戻ってくるというのがわかったので 今回は絶対そんなに入らないけど、40Lを指定して6440円です。これをPayPayで支払いを行いました。 そうすると、PayPayStepの月間5万円使用に達成です。とアプリの画面に表示されました。 なるほど…

竜泉寺の湯 スパメッツァ オオタカ突入

オープン日は混雑であきらめて帰ってきました。その後もTwitterとかでみてると… やっぱり混雑具合はひどいみたいです。で、ここは平日の開店直後を狙って行ってきました。 さすがに朝の6:30には人が少なめです。 と言っても他の銭湯に比べたらこんな時間でも…

PayPayチャージから出金の流れ

msz-x.hatenablog.comこの記事の内容に沿って、PayPayチャージから出金の流れを実行してみた。 まずは手数料とか出金不可の心配があったので1万円でやってみた。まぁ問題なくできたので、残りの9万円も引き続きやってみる。問題なし。 これで、とりあえず、…

国民年金保険料のお知らせ

ハガキが届いていて、今年の4月〜6月分までの国民年金保険料は全額免除になりました。 ちゃんと申請しておいて良かったということですね。msz-x.hatenablog.comちなみに先週ぐらいに支払い用の用紙が大量に送られてきたんだけど… これはとりあえず4月〜6月分…

スルガ銀行の口座開設

スルガ銀行 Gポイントクラブというのが便利だというので口座開設。 口座開設の申し込みが紙で郵送という仕様です。なので、コンビニで申請書を印刷して準備です。 書類にには免許証のコピーが必要だというので、コンビニでコピーを取ろうとおもったら… なん…

じぶん銀行の銀行乞食の設定 Part2

じぶん銀行の『積立投資でためる』の実現手順です。 これでステータスがプレミアムならば毎月1500円のポンタポイントの獲得になりますね。①じぶん銀行の設定で『外貨自動積立』で毎月10万円分のユーロを購入する設定をする。 ②購入直後に払出しをおこなって…

餃子の王将で昼飲み

まぁ昼飲みといってもビール2杯だけです。 餃子とビール。 そして、ジャストサイズという量が少なめのメニューから鶏の唐揚げ。 最後に醤油やきそば。これもうまかった。家の近くで車でくる必要ないので、昼から飲めます。 王将飲みは最高だなぁ〜

じぶん銀行の銀行乞食の設定 Part1

じぶん銀行の『キャッシュレスでためる』の実現手順です。 これでステータスがプレミアムならば毎月150円のポンタポイントの獲得になりますね。①PayPayでじぶん銀行から10万円分をチャージする ②PayPayの残高から10万円分をPayPay銀行に出金する(手数料0) ③…

オンラインの就職活動

dodaに登録して、Zoomオンラインでの就職口座を受講です。 19:00から20:00までの1時間。 内容は、面接でのノウハウ的な内容でしたね。一応、これで月2回の就職実績の1つになるみたいなので、大変ありがたい。

ブロンコビリーでお昼ご飯

久しぶりにハンバーグっていうか、マルドンの塩を食いに行った感じかな? それぐらい、このハンバーグは塩が合います。 260gのランチハンバーグを注文して、ペロリといただいてきましたです。

LINEMOをeSIMに変更

元々はeSIMで契約したかったんだけど、当時はSIMしか契約できなかったので、しかたなくSIMにしました。 今は簡単にeSIMに変更できそうなので、やってみた。 費用は0円です。HPから手続きをすると、メールが来てそれに従って手続きします。 手続きは1分ででき…

餃子の王将 コトエ店

餃子の王将アプリで水曜のクーポンとして、餃子券が貰えていた。 これは、餃子2枚以上注文したら料金は1枚分ってクーポンですね。今日は麺類。タンメンを注文。 思ったよりも小ぶりな丼だけど、具はてんこ盛りです。 もう、タンメンというより海鮮がきいてて…