Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメン屋セキグチ

以前は青木亭だったラーメン屋が名前が変わっていました。 どんぶりもラーメンショップ系の平たいものから普通の感じに変更されていました。 人気がわりとあったのに、今日はお客さんは自分だけ… お昼をだいぶ過ぎた時間帯ってこともあるのかな?注文したの…

定期券の払い戻し

さて月末です。 そこで通勤定期の払い戻しを行いました。msz-x.hatenablog.com結果的に2月で使った日は1日しかなかったので、あんまりお得感はないけど… まぁそれでもゼロよりはマシってことでOKです。

再エントリーです

先日のGOLDのロスカットの件は反省点もあって… まぁそれでももう少し上手くやれそうなきもするので…再度、入金をおこなって来週から再稼働する準備です。 今回はもう少し慎重に…。長期視点でとりくんでいかないとね。

コーヒーメーカーが欲しい

自宅時間が多くなって、コーヒーを飲む機会がふえました。 今はインスタントで我慢してますけど、レギュラーコーヒーがいいな〜ってことで、ヤマダ電気に行って物色です。 ミルからってものもあったけど、ここはお手軽なものから選びました。 受け皿がポット…

青島食堂に寄っていく

帰りに秋葉原で乗り換えの際に、青島食堂が頭にチラチラ… お昼食べてそんなに時間経ってないので、お腹は空いてないけど… でも、平日のこんな時間以外で食べられるチャンスもないしなぁ〜ってことで、30分ならんでチャーシューメンを食べてきました。 そんな…

サイゼリヤでランチ

初めてサイゼリヤでランチをしてみました。 隣にマックがあってどっちにしようかと思ったけど、びっくりするぐらいランチはお安い。 ランチとドリンクバー合わせて600円です。 ナポリタンを注文したけど、それなりに量があったし満足です。 コーヒーも2杯飲…

GOLDはロスカット

病院で診察を受けている間に、ウクライナへの侵攻が始まりました。 戦争が開始ってことで、みるみるGOLDが高騰しました。 それで、残念ながらオイラのショートポジションは焼かれました。ロスカットです。 まぁこんな不安定な状況で、運用してた責任なんでし…

日野にお勤め

昨日が祝日で病院がお休みだったからでしょうかね… とても混雑していますね。 今日は検査も行ったのでとにかく時間がかかりました。 まぁざっと2時間って感じかな…まぁそれでもなんとか、お勤め終了です。

イオンカード到着

先日作成したイオンカードが届きました。 2枚分(それ以外に2枚申し込み中)のリアルカードです。 初回の特典で、500円分のイオンでのお買い物券と1000円分のWAONポイントがもらえました。 WAONポイントは等価でdポイントに交換できるので、それで利用する…

餃子の王将

土曜日にジョブチューンで特集されていた王将です。 こういう場合TV放映後は大混雑になるんでしょうけど… 早めのお昼なら大丈夫かと思い、久しぶりに食べてきました。餃子とチャーハンの定番商品を注文。 隣の席のお客が「よく焼きで」と餃子を注文していた…

眼鏡市場で修理

眼鏡のフレームが曲がってしまい、その修理をお願いしにきました。 店員に内容を伝えると… 『フレームがどの程度損傷してるかわからないので、最悪壊れるかもしれません』といわれました。 まぁ、それでも「はい」としか言えないですよね。無事に修理が終了…

小銭拾い活動をまとめてみる

自宅生活になってちょくちょくやってる小銭拾い。 この活動をちゃんと成果としてまとめてみました。 GOLD EA運用 ポイ活 オークション 日本株 FX ギャンブル このカテゴリで継続的にまとめていきたいなぁと思って理ます。 さすがに収益はここで公開しません…

ブロンコビリーでランチ

少しお昼のピークを外してのランチです。 ブロンコの炭焼き超粗挽きビーフハンバーグのランチ。まぁいつも通りの肉を感じられておいしかった。 そして、マードンの塩がテーブルに置かれるようになっておりました。 追加で好きなだけ使ってくださいということ…

最高の自宅昼飯

家にいることが多くなって、簡単に食べれる昼飯の最高峰。 これは冷凍のパスタですね。用意するのはママーのソテースパゲティ ナポリタン。これじゃないとダメ。 これにクラフトの粉チーズ。 スパゲティはスーパーで200円で買えるし、粉チーズをたっぷりかけ…

今日はトマトざんまい

F氏から『トマトのカプレーゼ風』というシーズニングがうまいということで、送ってくれた。 なので、これを使ってトマトをたべよう。まずはモッツレラチーズを切って、このシーズニングをオリーブオイルで溶いてかけます。 うんたしかに風味はいいなぁ。 そ…

「普通がいい」という病

普通ってなんだ?ということで精神科医の作者が解説している本です。仕事を辞めてさぁこれからどうやって生きていくという時点で買って読んだ本です。 まぁ色々な過去の有名な作品からに引用とかもあって、少し読みにくかったかな。精神的に病んだ人たちの救…

RED WING のブーツ

今までは平日は革靴なので、RED WING のブーツは休みの時だけ履いてました。 そんな使用頻度なので、今だに靴づれがおきます。 なので、遠距離は敬遠している状態です。で、履ける機会が増えそうなので、改めて作業しました。 今回はかなり強引に、ミンクオ…

物語シリーズを全部見よう

暇ができたこともあって、今までやりたかったこと。 それは、物語シリーズをみることですかね。もちろん復習の部分も含めてです。 放送順に以下のタイトルがあるみたいなので、これを順番に見ようかなぁ〜 化物語 偽物語 猫物語(黒) 〈物語〉シリーズ セカン…

鳥中華

マツコの番組で乾麺でナンバーワンになってたのを、近くの物産屋で見つけたので購入。 茹で時間が5分半の乾麺なので、ちょっとうどんみたいな感じですが美味しいです。 山形らしくゲソ天としたかったですが、ここはゲソの唐揚げで代用です。和風だしのちょっ…

確定申告の準備②

証券会社の特定口座については、超簡単ですね。 年間報告書がxmlデータで提供されるのでそれを読み込むだけで終了です。 外国株の配当金も全て入っているので、楽ですね。特定口座とは別に株の配当があるので、それとの損益通算を行います。 ここで、引っか…

確定申告の準備①

確定申告が受付開始したので、自分の申告も準備します。 まずは、医療費控除用のレシートの整理。 そしてふるさと納税の納付書の整理を行います。そして、パソコンでe-taxによる申請書の作成です。ふるさと納税が12件あったので、これを入力するのが大変でし…

なるほどこういうことか…

GOLDのEA稼働ですが、ここまで2日で2万円程度の利益を出していましたが… 本日はだいぶマイナスになってますね。 これはEAのロジックがナンピンマーチンというやつで、チャートが片側の方向だけに向くと厳しいですね。 この場合に倍々の購入金額になるので、…

久々の平日パチンコ

大手じゃない割と小さいパチンコ屋に行ってみた。 本当に営業が成立するのか?って思うぐらいに人がいないです。 400台ぐらいの設置でお客さんは30人ぐらいですかね。 本当に心配になります。これがこの店だけの問題ならいいんですけどね…物語シリーズのスロ…

『ほのか』で過ごす

お昼ちょっと前に健康ランド的な『ほのか』にやってきました。 まずはサウナを3セットこなして、お昼ご飯。 ビールを飲んだら、止まらなくなってメガレモンサワーまで手を出してしまいました。 食事は、ラーメンサラダ。車で来ちゃったので、このまま夜まで…

本日からGOLDのEA稼働

週末に色々環境を準備していた、GOLDのEA稼働を開始しました。 FX業者の開設(XMTradingで口座開設) Windowsマシンの準備(MacBookのBootcampでWindows10を起動) MT4をインストール EA用のプログラムを設定 まずは入金として、5万円だけ入れてみました。 入金…

朝のトレード

日本株のトレードは9:00から開始して9:30までに行います。 それは出来高があるうちに取引を完結してしまう作戦です。 なかなかそれ以降は、売り買いがへって思うようにトレードできなくなるので…なので、その後に株価がどうなっても後悔しないことにしていま…

スクランブルエッグサラダ

まぁ普通に売っているキャベツのサラダミックスにスクランブルエッグを乗せただけです。 スクランブルエッグはたっぷりのオリーブオイルで作ってその熱々をサラダの上に乗せます。 スクランブルエッグが乗ったところは野菜に少し熱が通る感じですね。 熱々の…

PayPayカードの作成

WEBでヤフーカードの会員方は…って感じで表現されているのは誰にでも表示されるみたいですね。 スマフォでQRを読んでそこから登録する感じなのですが、それでもやっぱり登録できません。そんで1日待って再度アクセスしたら登録できそうなボタンが表示されま…

曜日の感覚がなくなった…

まぁ一番の問題は家にカレンダーをおいていないということだ。昨日はあさの9:00にちゃんと日本株が開く時間に待機してたけど、なんかおかしい… なるほど建国記念日だったんだね。そして今、今日が土曜日で競馬をやっていることに気づいた。 本当に今日が何日…

とんかつDJアゲ太郎

タイトル通りのダジャレに付き合いましょう。 こちらが過度な期待さえしなければ、楽にみれます。そして北村匠海の振り幅を確認しておきましょう。