Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

中古のGOLF TCRを見てきた

大宮のBondという車屋さんに、中古車を見に行ってきました。 多少の傷(ホイール)があったけど、走行距離も少なめで本当に良い。こまかな見積もりを作ってもらったときに、今の車の下取り査定も含めてやってもらいました。 納得の値段になったけど、一旦退…

モバイル保険契約締結

審査が降りて無事に契約が締結されました。 契約期間 2021/10/01~2022/09/30 申込日・告知日 2021/09/27 責任開始日 2021/09/28 と同時に副端末にiPadとAppleWatchを追加しました。 契約で気になった部分の覚書です。 ・主端末から副端末への変更は可能です…

GOLF GTI TCRにメロメロになってきた…

Youtubeでエンジン音を聞くたびに本当に欲しくなってきた。 ビジュアルはGOLF7なので、そんなに変わらないのだけどいい。価格は500万を超える感じだけど、今はそのぐらいの魅力は感じておりますぞ。 限定600台ってのが余計に欲しくなっちゃうんだよな~youtu…

処方箋のルール

知らなくて余裕こいていたけれど、処方箋って発行してから4日以内でないと無効になっちゃう。 先週の土曜にもらったやつなので1週間後とかに受け取っていたら大変なことになった。あわてて、近所のウエルシアで予約。 ネットで処方箋の写真を送って予約して…

モバイル保険契約

昨日に届いたiPhone13を使い始めたけど、今回はAppleCare+に入ってません。 それでも保険なしで使うのも怖いので、モバイル保険に加入します。ネットで登録して、iPhoneの写真を送るだけです。 審査に時間がかかるようなので、それまでは絶対に落としたりし…

GOLF からGOLFってのもありなんだな…

結局のところは今のGOLF GTIを超えるものがない。 なので、特に乗り換える必要を感じないんだけど…まぁ劣化の話はあって先日に5.5.万円のタイヤセンサーの修理とか 色々な部分でこのままってわけに行かないのは良くわかっているんだけどね。そんなときにF氏…

iPhoneの移行手続き

まぁ基本的には電源を入れて古いiPhoneと新しいiPhoneを近くに置けば1時間ちょっとで設定が移行します 厳密にはその後にアプリのダウンロードが起きるので2時間くらいかな。 定番のやることはLINEの移行手続きをやる前にやっておくことぐらいだな。それ以外…

iPhone13が届いた

楽天モバイルの注文画面では、準備中としかなってなかったので10月末ぐらいだとあきらめてました。 そしたらいきなり発送中に切り替わった… AppleStoreでも10月末くらいの予約状況になった後で注文したので、こんなに早くくるとは思ってなかったです。 身分…

青島食堂

稲田堤から京王線経由で岩本町まで電車で帰宅です。 秋葉原の乗換えで、青島食堂のことを思い出し、食べて帰ることにします。到着の時間は11:10ですが、すでに並びは折り返し状態。 いつもは電信柱ぐらいまでの並びなので、日曜日だからか多いですね。 1時間…

GOLF6の車検が近いっす

2010年の10月に今のGOLF6に乗り換えて11年です。距離は9万キロを超えました。 そして今年の10月に車検が迫ってきました。ここ半年ぐらいは、車検前になんとか次の車を検討しようと色々考えました。 T-Roc Rが本命だったけど日本には導入しないみたいだしね。…

ブエノチキン

F氏の家で晩御飯。 沖縄から冷蔵で取り寄せたブエノチキンってのを食べました。 チキンの丸焼きですね。これがニンニクたっぷりで、食欲がでます。 これとビールは最高ですな。あとは日野の角上魚類で買ってきた、アジをフライにしてもらったり… 買ってきた…

ステーキの宮

病院裏までF氏が車で迎えに来てくれたので、そこから昼ごはん。 ステーキ宮のランチでロースステーキが美味いというので、そこにしました。 ステーキの宮は見たことはあるけど、入ったことなかったからね。サラダバーなしのランチを注文です。 あっという間…

日野のお勤め

今日は電車で日野まで行きます。 ここ最近の休みの日の渋滞は凄いことになってるからね… そして今日は日野の後に、F氏の家で飲むという予定なので電車です。病院の方はいつもの検診と処方箋を出してもらって終了。 なんだか今日は老人の健康診断みたいなのを…

だらだらと南千住

上野公園を通って入谷から浅草。 浅草から吉原方面を経由して南千住まで、ドラクエウォークしながら歩きました。 結果的には6kmぐらいの寄り道になりました。

新解釈・三國志

福田組の長編コントって感じでしょうかね。 設定がとかストーリーがとか特にないです。 寝転んでポテトチップス食べながら、自宅で見るのにちょうどいい感じです。

クランクイン!ビデオがやばい

クランクイン!ビデオは2年前に契約してたんだけどTVサービスが終了した時に退会しました。 そんなに悪い印象はなかったのですが…今回、無料体験14日間ということもあって、久しぶりに邦画をレンタルしてみようと登録しました。 登録後に色々、調べていると…

iPhone13を予約

楽天モバイルの残価設定プランが売り切れになっていたのが復活したので予約してみました。 AppleStoreでは既に、今の時期の申し込みが10月後半となっているので、だいぶ先の納品なんだろうけど… 結局いつに納品されるのかはわからずに、待ちという状況です。…

iOS15にアップグレード

あんまり大きな問題もなさそうなので、iOS15に更新します。 時間は30分ぐらいですかね。特に何か変わった感はないですけど、とりあえず全体にもっさりした感じがありますね。 それと、いままでは複数のアプリを切り替えて使っていても大丈夫だったけど 頻繁…

すばらしき映画音楽たち

立川の映画館で極上音響上映をやっているのを見つけ、気になったので鑑賞。 残念ながら、アマプラで自宅鑑賞です。映画音楽の歴史をドキュメンタリー作品として解説してくれています。 何気なく観ていた映画の音楽がこれほどまでに重要でかつ、大変な作業な…

大将

柏駅から少し離れたところのラーメン屋さんです。 ここは、西永福系の大勝軒の味らしい。 1年に一回くらいで、あの熱々でカツオの利いたスープが飲みたくなる。 席を間引いているせいで、客が少し並んでいましたが、15分くらいで座れました。ラーメン(1.5球…

VWのディーラー

ABS・スリップ・タイヤ空気圧の警告等が点灯しました。 これ、2年前にも同じ症状で、センサーの交換を行ったのですが。 今回も多分同じ感じかなと…ですが、最近になってサイドブレーキの警告までがつき出した。 これ音がなるので、結構じゃまです。 なので、…

iPhone13の予約

今回の予約を甘くみてて、昨日の22:00ぐらいに確認したら、楽天モバイルでは売切れてた。 アップルの方も、すでに1ヶ月以上待ちの予約になっているし…ということで、今回のiPhone13は落ち着いた11月ぐらいに購入することにしよう。

浅草 ひむろ

会社帰りに浅草まで歩いて、途中にある「ひむろ」で晩御飯。 いつもの味噌オロチョン麺半分・ネギ増しで注文です。ひさしぶりに味の濃いラーメンを食べたけど、美味しかったな~ 味噌はライスが欲しくなるけど、ここは我慢しておきます。予報で雨が降るとい…

帰宅ルートで高速バスってのもいいな

東京駅からおおたかの森行きの高速バスが運行するみたいですね。 travel.watch.impress.co.jp10/1からということなので、一度は乗って帰ることにしよう。 最終便が21:30ってのが少し早いけど、まぁ旅気分でのってみたいな~

AppleCare+でなくてもいいのか…

iPhone13を検討中だけど、その際に気になるのがAppleCare+に入るか問題。 まぁ高額商品なので、画面の修理とか含めて入ったほうがいいのは間違いない。で、それ以外にもこんな保険があるんだな~ mobile-hoken.comこれ月額で700円で、3台までモバイルの保険…

はてなからの請求

ここ最近、ブログの表示が急に遅くなったので問い合わせたら、 サイドバーにエラーを出してる拡張機能があるということで、外したら速くなった。ここまでは、良い。その問い合わせの中で未納の金額があるから金を払えと、2年前のクレジットカード期限切れの…

APPL株のタイミングを逃したな…たぶん…

iPhone13の発表がありましたね。 前回のiPhone12の時もそうだったけど、発表後に株価が下がって行きますね。 今回も発表前に売ってしまおうと思っていたけど、気がついたら発表会で、進行形でもうさがってますね。ということで、まだまだ保持しとくのが確定…

povo 2.0の新料金プラン

180日の150GBが12,980円ってことは、30日あたり25GBの 2,163円です。 今現在の20Gで2728円ってことから比べれば、これ一択なのでは…おまけに、au PAY使って「ギガ活」でデータ増量ってこともありそうだしね。はやくプランの変更こないかなぁ~

AppleWatchをつけて寝る

睡眠の把握をしてみようということで、AutoSleepというアプリを購入しました。 基本家に帰ってから朝家を出るまでは、AppleWatchは外して充電台の上においてるけど 今日からは付けたまま寝ることで、睡眠管理をしてみようということです。ここ最近は毎朝4:00…

コロナとスーパー銭湯

コロナ感染とお風呂(サウナ)に入りたいの葛藤です。 ここ最近外の温泉というか風呂に入っていないので、なんとか実現したい気はある。 でも、やっぱりコロナ感染って話がずっとついてくるので…まぁ今日は、夜のできるだけ人が少なくなった時間帯を狙って …