Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

2021-10-09から1日間の記事一覧

柏の中本

ビックモータから歩いて南柏まで。そこから電車で一駅移動して柏です。 お昼は、柏の中本で食べて行くことに。注文は五目蒙古タンメンに野菜マシの蒟蒻麺への変更。 いつもの辛旨いで満足しました。お腹がゴロゴロいっているので、このまま真っ直ぐ家に帰る…

ビックモータに到着

そして引き渡しの手続き。 あっという間で5分程度で終了。そして、これが駐車場の最後の姿です。 さようならGTI。

さて、次は引き渡しの準備だな

ベランダにあった元のホイールも一緒に持っていきます。 なので、タイヤ付きのホイールをベランダから車まで移動です。意外に息があがる作業っすね。重いし4本分あるからね。で、やっと車まで移動これを車に積み込んで出発です。

思い出してきたぞ…

ここまで探して実印がないってことは… よく考えよう〜そうだ、親父が亡くなった時の書類とかの捺印とかで田舎の兄に預けたような気がしてきた。 そこで、LINEで確認してみる。『あるよ』と返答。なるほど。忘れていた… まぁでも印鑑登録変更したので、特に必…

冷静に。落ち着いて考えよう

一通り探してみてもみつからない。ここでタバコでも吸って一服。 冷静になって、考えてみます。で、WEBで近くの市役所の営業時間を検索。 市役所の本店は土曜日休みだけど、おおたかの森の窓口センターは土曜でもやってるのね。 さすがに、若い夫婦の移住が…

印鑑がみつからないよ…

さて今日は車の引き渡し日。ということで朝起きてから提出用の委任状とかを用意。 そこで先日もらってきた印鑑証明と同じハンコを委任状に押すだけの作業。あれ。このハンコ実印じゃないのね。ということで、実印を探しはじめました。 2時間ぐらい、隅から隅…