Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

2021-07-07から1日間の記事一覧

マルドンのシーソルト

ブロンコビリーで使われている、マルドンのシーソルトってのが気に入ってアマゾンで購入。 一緒に塩用と胡椒用のミルも買ったんだけど、GABAの胡椒は納期遅れで後から届くみたい。 なので、マルドンの塩をミルに詰め替えです。この塩は、サクサクとした食感…

LGの有機ELテレビでの録画実験

TVでの録画が確認できたので、TVから取り外してHDDを交換です。 ディーガ用の3TBをセットしてUSBへ接続します。 メニューでHDDをフォーマットしたら、あっけなく稼動開始です。 こちらは何の問題もなく、民放チャンネルの録画が開始されました。3TBの容量は…

LGの有機ELテレビでの録画実験

HDDドライブは2個買ったけど、USBのHDDケースは昨日1個しか買ってない。 それが、アマゾンから届いていました。 もう1個の追加は今日の夜にするとして、まずは実験だけしておこう。 ってことで、まずはLGのTVに4TBのHDDを接続して確認。 メニューからフォー…

秋葉原でHDDドライブを購入

会社帰りに秋葉原まで歩いて、壊れたディーガ用HDDを購入です。 ディーガは3TBバイトまでしか認識しないので、容量は3TB。 前回はWDのREDで高耐久を目指したので、今回もWD RED plusという物にしてみた。 価格は11,000円でした。ちなみに前回のHDDは2016から…