Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

中本

だいぶ気温も下がってきたので、久しぶりに中本を訪問。 今日は行列がほとんどなかったので、待ち時間はほとんどなし。 ちなみに、検温をちゃんとやってましたね。で、今日の注文は五目蒙古タンメン・野菜増し・豆腐変更。 これ、麺が豆腐に代わります。すこ…

iOS14での不具合

まぁ今までiOSの更新のたびに使えなくなっていくアプリは多いんだけど… 今回、改めて使えなくなって少し困ったアプリ。 連絡先+ インスタの画像保存用のショートカット 連絡先のアプリはここ数年更新されてなかったし、作者もアプリ開発やめてるみたいなので…

久しぶりに中華料理屋で飲み

会社帰りに、中華料理屋で飲んできました。 座って4人テーブルで飲むのは、なんか久しぶりです。 お店の方はガラガラでしたけどね。瓶ビール&白州のハイボールを沢山のんできました。 それ以外のつまみは、基本炒め物多いですね。

2020 秋ドラマ

今回のドラマは本当に魅力ないですね。 コロナでの撮影とか色々都合はあるんでしょうけど… とりあえず予約したのはこれだけです。 七人の秘書 35歳のの少女 極主夫道

見えない目撃者

吉岡里帆主演のグロサスペンスですね。主人公の吉岡里帆が交通事故の影響で盲目になって人生に失望している元警察官。 そこで誘拐事件に遭遇して事件を解決しながら、自分の生きる意味を取り戻すって感じかな。猟奇っぽい感じは好きだったけど、後半に向けて…

赤城神社

流山にある神社に行ってきた。 ここは大きなしめ縄が有名らしいけど、そんなに大きくはないな。 神社自体は小さい神社ですけど、子供のころに遊んだ神社に近い雰囲気。 大きな木に囲まれた、ちょっと雰囲気ある感じ。 これはこれで、久しぶりのザワザワ感が…

晩御飯はおそば

ゆで太郎で晩御飯です。 今日は炭水化物を食べても良い日ということで、昼夜ともに麺類です。帆立そばに、太刀魚のちくわ天を追加して頼んだら、えらいことになりました。 揚げ物だらけになってしまったな…

青島食堂

病院からの帰りに秋葉原で乗り換えの際に、青島食堂が浮かびました… 雨が少しパラついてる天気だし、もしかしたらすいているかもと。で、現地に行ってみたら行列は8名。これなら30分圏内かなと思って並びました。 注文は、チャーシュー麺にほうれん草とメン…

日野にお勤め

本日は天候も雨っぽいので電車で行ってきました。 病院で診察と薬を処方してもらって終了です。ちなみに今回から病院の会計で現金以外が使えるようになってました。 d払いでお願いしたら、オイラ携帯のバーコードをスキャンしてるんだけどなかなかうまくい…

AUKEYのPD充電器

AMAZONでPD充電器とケーブルを購入。 PD充電器は1000円ということで、安かったのとサイズが小さかったから… そして、ケーブルの方は過去に購入して長持ちしているので追加で購入しました。身の回りの充電系はほとんどType-c化していくというのに、iPhoneだけ…

モスの菜摘

帰りに自宅近くのフードコートのモスバーガーでお持ち帰り。 モスには菜摘というシリーズがあって、パンの代わりにレタスってバージョンのやつです。 モス野菜とチキンの2つを買ってみましたが…思った以上のレタスでとても食べづらいです。 結局上下のレタ…

三太郎の日

本日はau payをローソンで使うと7%還元の日です。 10月1日から値上げするタバコのまとめ買いにちょうどいいですね。 IQOSが520円から30円値上がりして、550円になるということで2万円分。 これを銀行から、チャージして購入してきました。 5000円で350円分の…

TENET

映画の始まりは、予告編と全く同じ。少し、日本語訳が違ってた気もするけど…。 5回目の予告編を見ているような感覚から、物語の進行にワワクワクして見れました。内容の方は、未来からやってきた敵と戦い第三次世界大戦を阻止するって感じですが、 とにかく…

御老公の湯

茨城の境町まで遠征です。 一度きた時に、ここは子供が少ない印象だったので。 たぶん料金設定が高めなので、家族連れが少ないんだと思います。 想定どおりに、お風呂は人少ないしサウナもガラガラでちょうど良い。 ただし、水風呂の温度が高めなので、少し…

5年まえのおおたかの森

Googleフォトで写真を見てたら、5年前に撮った写真が目にとまった。なんか工事中の写真だけど、どこから撮ったものか不明でした。 家のマンションからの写真でもないし…で、それっぽい場所を駅周辺で探していたら見つけました。 エスカレータの途中でとった…

ほのかでサウナ

日中は自宅で競馬をしてたけど(今日も負けた…) 夕方から、ほのかにサウナに入りに来ました。 連休中で沢山旅行に出かけているとニュースでやってましたけど… 近場のここにも人は沢山いましたよ。最近はほとんど人がいない状況で温泉に入っていたので、だい…

TENET公開

ノーラン監督のTENETがTOHOで公開されていますね。 もちろんここはIMAXで見たいのだけれど、どの上映回でもほぼ満席ですね。 だいぶ人気な感じです。 一応席は一席ずつ空いた配置にはなっているんだけど、さすがに敬遠しますね。 ということで、少し空きがで…

今日からシルバーウィーク

ということで4連休ですけど、何も予定はありません。 まぁしいていえば、競馬が3日間開催なので、完全にヒマになるってことにはならないかな。

今日も歩き

会社帰りに今日は南千住まで。 昨日は北千住まで歩いて疲れもあるので、今日は少し控えめです。 まぁそれでも1時間ちょっとはかかったし、歩いた歩数は6000歩くらいですかね。 体重は減らないけど、体脂肪率はあるくとやっぱり少しは減る…

一蘭でラーメン

個人的には一蘭のラーメンは好きじゃない。 でも、一緒に歩いたK氏が食いたいというので… 9月からラーメンを控えていたので、嫌いな一蘭のラーメンでもうまかった。 まぁそれでも、麺は半分残しておきました。 辛味を増量したせいもあるのかもしれないけど食…

本日も浅草

浅草まで歩いていつもの、ほていちゃんでビールをいただきます。 トマト杯をこちらで頼んだけど、ここのは濃厚なトマトで美味しかったです。

今日は北千住まで

いつもは浅草まで歩くのを最近続けてるけど、久しぶりに今日は北千住まで。 ドラクエやりながら歩いているので、2時間ちょっとかけて歩いたのでヘトヘトです。 雨予報が21:00ぐらいからあったので、少し心配したけど何とか天気はもちました。 北千住についた…

スペシャルズ!

無認可の自閉症をケアする施設の日常を描きます。 そこに政府の監査が行われ、この施設のゆく末はという設定ですね。邦題や宣伝のしかたはだいぶコメディ側に見せているけど、内容はだいぶ重いです。 見終わったあとは少し黒人問題にも似たとてつもない無力…

ランチは肉細ぎりモヤシ

会社近くの中華料理屋さん。 ライスなしで注文です。 まぁお値段は安くなったりはしないんだけどね。 炒めものの量が多めなので、実はこれだけで十分おなかは満足できるんですね。

久々にラーメン

9月に入って一切ラーメンを口にしてなかったので、とても食べたい… でも、炭水化物抜いてるしな~ ってことで、こんにゃく麺のラーメンを自炊です。麺をズルズルと吸う感覚はやっぱりいいんだけど、ちょっとちがうな。 まぁ今はラーメンにパンチを求めるのは…

ウィンナーサラダ??

いつもはウィンナーと言えばシャウエッセンなんだけど… 今回はアルトバイエルン。 スーパーで安売りしてたので買ってみたけど意外に美味しいです。 200円ぐらいで買えそうなウィンナーとは別格ですね。 まぁそうは言っても、シャウエッセンの方がうまいけど…

豚汁を作った

ヘルシオクックで久しぶりに調理。 といっても、豚汁の具という水煮のパックを入れて、豚肉・豆腐・ねぎをいれるだけ。 あとは、1時間ぐらい調理すれば、大根も柔らかく美味しくなります。 ヘルシオクックはやっぱり煮物系は美味しくできますな。

ツナコーンサラダ

買ってきてたパックのコーンサラダにツナ缶をのっけてできあがり。 かんたんだけど、これにピエトロドレッシングをかけてたべると美味しい。 ツナの油はできるだけ捨ててからね…

本日も歩いて浅草

途中、浅草のカレーランドなるお店の前を前を通りました。 もちろんこの時間で、お店はやってないけど自動販売機があるのね。 結構な種類が売られているので、これはいつか買ってみたいな…その後浅草で、磯丸水産で晩御飯。 お刺身の盛り合わせとつぶ貝の焼…

ローソンのからあげくん

紅生姜味ってのがあるんだけど、これ最高においしいです。 最近は、朝にからあげくんを買って2,3個食べて朝ごはんにしてます。 残りは3時ぐらいのおやつに。 おにぎり食べるよりは、マシかなって感じでね。