Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

映画館のチケットが安い…

会社の福利厚生で買える映画のチケットがだいぶディスカウントしてる 9/30までなので期限はそこそこある。 コロナの関係で映画チケットをだいぶ余らせちゃってるのかな…まぁとりあえず7枚を注文してみた。 2ヶ月あれば見れる本数かなと思って。

ライド・ライク・ア・ガール

だいぶストーリーは雑に進んで行くので、あれっ?て感じなんだけど 最後のレースでは泣かせてくれます。実話、女性騎手、家族、挫折、父親、母親、競馬、サントラ、90分?何がいいのかはっきりつかめず、不思議な映画でしたけれど、 日々を生きていく元気だ…

コンフィデンスマンJP プリンセス編

ドラマから前作映画をみていると、驚きというほどのドンデン返しはなくなりましたね。 役者にちゃんとした役割があって期待を裏切らない伏線の回収。誰が出てきたらこういう展開って…。もうこれは王道という感じ。もはや安定感があります。 まぁそっち側に振…

iPhone11のヤフオク

無事に落札され現金も手にすることができました。 今回のiPhoneは使用状況(あまりつかってない)こともあり高額になりました。 結果的に税込みで87780円で購入したものの、80%位は元取れているのでだいぶラッキー。 丁寧に使うこともだいじなんだなぁ~と。

想うた

ヤバイ。こんなの家で一人酒飲みながら見たら、ボロボロ泣くやつ。youtu.be

ニトリでマクラ

旅行中で意外によく眠れたのは、マクラが良かったからだと勝手に理解してマクラを買うことに ニトリでホテルスタイルという柔らかめの物を選びました。 お値段は1800円ちょっとのやつですが、意外に良い。 高さもそんなになくて沈み込む感じはとても寝やすそ…

無事に帰宅

何のトラブルもなく、熊本空港から羽田空港まで。 熊本も雨模様だったけれど、東京も雨。全国的にまだ梅雨なんですものね…羽田空港から流山おおたかの森を経由するバスがあったので始めて使ってみました。 所要時間は高速道路が空いていて60分ぐらいですね。…

空港でやることないので…

とにかくやることがないので、馬刺しの握りとかをつまみにただ飲んでます。 3時間の時間で大量のビールとレモンサワーを流し込んで、飛行機に乗る予定です。

空港までバスで戻ります

空港からの出発の時間までは余裕があるんだけど、熊本空港行きのバスが1日4本くらいしか走ってないので 少し早いけど、バスで空港まで戻ります。 所要時間は1時間くらいかな。バスはオイラ一人で貸切状態です…

祝!!鉄道路線完乗

この南阿蘇鉄道の高森駅にて、JRと私鉄含めて全国の路線を乗ったことになりました。 2014/7/16に乗り鉄の宣言をしてからで、足掛け6年ってことになりますね。 厳密にいうと、災害等で運休している区間や新しく延伸した駅なんかは一部残っているのだけど… ま…

見晴台駅

中松駅から高森駅の途中駅に見晴台駅ってのがありまして… ここ、午後の紅茶のロケ地だという事でした。 なので、駅にあるキリンの自動販売機には、午後の紅茶しか売ってないんですね。 これだけで、観光資源になるんだからやっぱりテレビの力はスゴイ。

南阿蘇鉄道

南阿蘇鉄道で運転している、中松駅から高森駅まで乗車です。 土日はトロッコ電車で運転しているらしく、多少雨がポツポツでしたけど気持ちよかった。

熊本からバス移動

南阿蘇鉄道に乗るために、熊本のバスセンターから熊本空港経由で高森まで行くバスに乗ります。 途中の中松駅前で下車したんですが、ざっと所要時間は2時間。 まぁそれでも阿蘇の景色はダイナミックであきることなく乗れましたけどね。

うなぎの大新

うなぎの半助ってのがあって、それをタレと塩で1本づつ。 それに、うざく、肝焼きなんかをつまみにビールと焼酎で晩酌です。 うざくは、酢が強めでとても美味しかったな。うなぎが売切れそうだいうので、店員の人がうなぎの注文をきいてくれました。 なので…

ホテルにチェックイン

本日はドーミーインです。温泉がついてるので結構すきなホテル。 おまけに、この時期なので、一泊5000円という安さなので文句ございません。

熊本駅で一服

ビールと皮の焼鳥で途中休憩です。 といってもあとは、ホテルに帰るだけなんだけどね。

熊本で乗り鉄

熊本で乗り残してた、熊本鉄道と市電を乗り潰して本日のミッションは終了。

博多から熊本まで移動

本当はJRの鉄道でゆっくり行くつもりだったけど、豪雨の影響で途中運転見合わせとの情報があったのでバスに変更。 博多のバスセンターから2時間で熊本まで行けるので、こっちでもいいですね。 ほぼ高速道路で進むので、渋滞しだいみたいな所はあるけど、何の…

博多一幸舎の朝ごはん

朝ラーです。 570円でラーメンにタマゴかけご飯です。 ラーメンは豚骨じゃなくて、塩ラーメンですごくあっさりだけど塩分強めのしょっぱいです。 たまごかけごはんにはちょうどいいかな… でも、朝にしてはボリュームも味もパンチ強すぎでしたね。

今日はホテルでまったり

追加のお酒をコンビニで買い込んで、部屋で雨音をききながらマッタリです。 豪雨の予報のとおり夜中には雷と、窓に打ち付ける雨音で起きちゃったけどね。

焼鳥屋さん

博多駅を一通り散策して、特に食べたいものも無かったので… ホテル近くの焼鳥屋さん。カウンターにすごい量の焼鳥がおいてあってそこから1本単位で注文できました。 やきとりをつまみにビールです。 うどんを食べてからそんなに時間たってないので、お腹はす…

ホテルに早めのチェックイン

雨で歩けないこともあって、早めにチェックインです。 ホテルは博多駅に筑紫口のすぐのところなので、だいぶ便利です。 雨に濡れたズボンと靴下を交換して、すこし横になってます。

大地のうどん

もう口がうどんになってたので、近くでうどん屋をさがしたら歩いて5分くらいのところに発見。 入り口は銭湯みたいだけど、うどん屋さんです。 中に入って自動販売機で、ビールとゴボ天うどんを注文。 ビールはすぐにやってきたけど、うどんは茹でるために時…

葉隠うどん

ミシュラン掲載ということで、人気店なので15:00の昼の部に間に合う用にいってみた。 残念ながらお店は閉まってますね、午前中はやっていたのかも不明だけど残念。 ちなみに博多駅から歩いて15分くらいかな… 雨の中濡れながらやってきたのに、この空振りは痛…

まずは福岡へ

羽田発11:30で福岡へ向います。 羽田はGoToキャンペーンの影響で多少は混んでいるけど、とんでもなくって訳ではないです。 特に遅れも無く無事に福岡空港に到着。 天気予報どおりに雨で、身動きがとりずらいですな。

明日から九州

本来ならば、7/11,12,13で福岡&熊本に行く予定だったのだけど、さすがに豪雨の影響で 色々ヤバイということで、飛行機を7/23,24,25に変更してました。 それが明日からということで、まだ九州は梅雨開けてないけど、決行する予定です。 GoToキャンペーンでは…

ヤフオクにiPhone11を出品

まぁ携帯端末のヤフオク出品でトラブったばかりだけど、懲りずに出品。 去年の10月に購入してあんまり使ってなかった、iPhone11 128GBを出品します。 背面カバーとフロントのガラスを張ってたので、傷はほとんどないのでそれなりの値段になりそう。 まぁ大人…

ヤフオクトラブルの、その後

結果的に送った品物は届くことも無く… オイラには落札金額が入金されました。ヤフオクの対応はなんだかイマイチで、レスポンスが悪いです。 まぁそれでも落札者の補償がどうなるかは不明だけど、オイラ的には終了したということで。 本件はもうわすれること…

NASDAQを見直し

トライオートETFで投資してたのを、一旦引き上げていたんだけど そろそろ再投資してもいいころだなと…今日は下げ展開だけれど明日あたり更に下がるようだったら買いにいきましょう。

暑かったのでそうめん

自宅でそうめんを晩御飯に茹でました。 まぁ薬味は牛角のキムチで、ツルツルといただきます。 茹でたのは1束でもの足りないなと思ったけど、意外に満足できました。 暑い時にキンキンに冷やした冷水で洗った、そうめんは上手いですな。