Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

BiSHの無料放送

ニコ生でBiSHというかWACKのかな、無観客ライブを生中継してましたね。 オイラは、家で鑑賞してましたが、やっぱり泣きそうでしたよ。歌の方は、先日購入した大阪城公演のライブが口パクだという証明のようにヘタッピでしたね。 まぁ音外してても、それはそ…

三丁目という立ちそば

ロケットニュースで取り上げられてたそば屋さんです。 https://rocketnews24.com/2020/02/27/1336255/いつもより20分家を早く出て、会社に行く前に朝そばを食べてきました。 この記事の反響で、お客さんがたくさんいましたね。確かに300円はお安いですが、味…

カレーライス

何件かの立ちそば屋でカレーライスを食べたりし始めたんだけど… もう美味しいってのにあたる気がしない。 基本的にはワンコイン以下の値段設定なので、コスト的に無理があるんだな。そばの場合には、立ちそばは確立した食い物で他ではあの手のものは食べられ…

これはまさに朗報

4/24におおたかの森の映画館にIMAXがやってきます。 それもLaser付きです。 新宿に行かなくても、徒歩5分で観られるというのはすごいこと。これからは、映画はタイトルで選ぶんじゃなくてIMAXでかかってるものを観る。 それが、正解のようにも思います。その…

レストラン ベア

会社帰りに洋食屋さんのベアで晩御飯。 ピーマン肉づめフライをつまみに、ビールを飲んで最後に、ナポリタン。 フライパンでかなり念入りに炒めたパスタはやっぱり昭和の味がしますね。

コンビニで思わず買い物…

ビールのコースターにちょうどよいです。AppleStoreのカード。 駅メモの課金用に5000円分を購入。まぁコースターにしておくのはもったいない…

リクルートカード プラスの更新

更新がなかなか来ないと書き込んだのだけれど…msz-x.hatenablog.com週末に届いてました。 正確には不在票があったので、郵便局で受け取ったら、リクルートカード プラスの更新でした。更新期限が、なんと2027年まで。7年間も有効なんですね。このカードは年…

青葉

定期的に食いたくなる青葉。 今日は、特製中華そば。安定の美味しさで、満足です。

広島お好み焼き おこたろう

映画を観終わって軽くのんでからお好み焼きを食べてきた。 広島のお好み焼き。焼くのが時間がかかるので、とりあえずネギ焼きとお好みを注文。 お好み焼きはそばでお願いしたけど、20分弱はかかるのかな…一人だったのでさすがにボリュームがありましたね。 …

イエスタデイ (2回目)

先日に1917を観た時にこの環境で、音楽映画がみてみたいなと思って爆音上映で再鑑賞しました。基本的なストーリーの部分は解ってるので、そんなに感動するとか感情が揺さぶられた訳じゃないけど… 音楽がかかる度に、涙を流してた気がします。 楽曲のパンチで…

藤沢駅の箱根そばでカレーライス

駅そばでのカレーチャレンジです。 値段は忘れたけど、500円はしなかったはずです。うんうん。なんの変哲もないカレーです…

近所のスーパーで駅弁フェア

買い物にスーパーに行ったら駅弁のフェアみたいなのをやってた。 なので、今日のお昼ご飯は駅弁。「三陸産あなご、かき鮭いくら弁当」というオールスター的な弁当です。 実際に食べると、ご飯の量が多すぎておなかいっぱいです。 もう少し、おかず側にふった…

1917 命をかけた伝令

映画館の爆音上映にて観賞。 爆音は一つ一つの音の塊にパンチがあって、もちろん銃撃や爆発音などはもちろんのこと 物語によりそう音楽がとても効果的に響いてきました。これは作品のポテンシャルなのか爆音なのかは難しいところだけど…。 とにかくこの音響…

爆音映画祭

亀有のMOVIXで今週から1週間限定で、開催されてます。 www.smt-cinema.com会社を18:00の定時で退社して、ダッシュで「1917」を観ようという計画です。 爆音というと立川の映画館が有名だけど、体験したことないからとても楽しみです。

ぬくもり酒場 ほていちゃん 上野2号店

ここのカウンターでは赤星が格安で飲めるということで、いってきた。 結構な混雑で、テーブルは空いてるのにカウンターは満員という状況でしたね。ビールの大瓶が税込410円とかなり破格です。 それに食べものも、しっかりおいしいし量が少なめなのもありがた…

カレーライス

蕎麦屋が作る和風のカレーライスが食いたい。 そういえば駅の立ちそばとかにも、単品のカレーライスがおいてますね。 ならば、そのカレーライスを食べ歩くってのはどうだろうか。ということで、まずは飲んだあとだけれども、関屋駅の前の立ち食いそばで…

ペッパーランチのテイクアウト

帰りに家の近くのペッパーランチで、ペッパービーフのお持ち帰りを注文。 どうするのかと思ったら、店の奥で普通に鉄板で焼くのな…なので、待ち時間は10分ちょっとそして持ち帰ったら、もう普通にチャーハンですな。 これは、お店で食えと言うことだな。

水曜どうでしょう 最新版

今日の飲みの時に教えてもらったことなんだけど もうすでに最新のシーズンの放送がMXテレビでやってるというのな…知らなかった。かえってディーガの録画を掘り返したらちゃんと録画してあった。 こういう時の全録だなぁ~ということで、しばらくは楽しみに見…

こんごう庵

仕事終わりにF氏と合流して飲みです。 いつもは混雑している、飲み屋さんですけど今日はすいていた… これはコロナのせいかもだな。へぎそばを食べながら日本酒も飲んでみたけど… ちょっとならうまいなぁ~

最強のふたり

映画序盤から見せつけられる、障害者と健常者。人種問題。格差問題。 これらが話が進むにつれて、どんどん削ぎ落とされて行く感じがたまらない。 最後に残った芯だけが見えて来るという仕掛けは、とても気持ちが良く清々しい。そして、音楽とマセラティのエ…

大衆イタリアン かね子

競馬場から京王線で都営新宿線を経由して、秋葉原まで。 ここで、飲みなおしです。 大衆イタリアンということで、テント村のような作りだけど、食べ物は美味しかった。 特にカマンベールを焼いて明太子を乗せたのは美味しかったな。

東京競馬場

今日は会社の人と東京競馬場で待ち合わせです。 お昼ぐらいの到着をめどに、武蔵野線で府中本町まで行ってきました。 曇りの天気予報でしたが、とても暖かくてすごしやすかったですね。結果の方はともかく、身内でワイワイガヤガヤとやりながらの競馬はやっ…

CoCo壱番屋

ひさびさです。会社帰りの晩御飯に豚シャブカレーにフィッシュフライ。 安定の美味しさで、満足。

リクルートカードの更新が来ない

メインで使っている、リクルートカード プラスの期限が今年の3月までになっている。 今の生活のほとんどの買い物をこのクレジットに頼っている。 もちろんコンビニの支払いもQickPayに対応したこともあってほとんどこのカード。なので、これが更新されないと…

えぞ菊で餃子

昨日の餃子焼きの失敗で、むしょうにウマイ餃子が食いたくなった。 なので、その場合はえぞ菊ということになりますね。安定の餃子&ビール。 最高にウマイなぁ~

おつまみの餃子を失ったので…

晩御飯で餃子とビールにしようと思っていたけど、餃子を丸コゲにしてしまったのでツマミがない。 そこで、お昼に食ったラーメン屋でお土産に買った、チャーシューブロックを切ってみた。さすがに、お店のチャーシューは柔らかくておいしいなぁ~

餃子が真っ黒コゲ

生の浜松餃子を買ってきたので焼いてみた。焼き過ぎた…真っ黒コゲだ!!コゲた部分を除いて食ってみたけど、やっぱり焦げの香りが回ってきてるので おいしくないな。ということで、生の餃子は難しいということで…

七光台温泉

ラーメンを食った後に、せっかく近くまできたので 七光台温泉です。 コロナウィルスの影響とかがあるのか少し人は少ないように感じますね。肝心のサウナが思ったより温度低くてがっかり… これは、出入り口の構造に問題があるんでしょうね。 人の出入りでだい…

ラーメン 青木亭

ラーメンショップと同一系統なんでしょう。 野田の遠い所まで遠征してみました。麺はラーメンショップよりも少し太めですかね。 それよりも餃子がハンパなく安いです。味は普通ですけど、値段にしてはスゲーお得と思います。

食堂 多万里

大宮駅近くの、昭和の食堂です。 ここのラーメンが上手そうだったので、食べてみた。 ラーメン半チャーハンで950円。ラーメンは細縮れ麺でさっぱりの醤油スープ。なつかしいという感じの方向性です。 それに、半チャーハン。どちらにもグリーンピースが入っ…