Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

2020-10-03から1日間の記事一覧

さばの駅

八戸のホテルにチェックインしたらすぐそばの、さばの駅で晩御飯です。 幸いにカウンターで一人はすぐに入れたラッキー。 他の複数人組みは、予約なしではだいぶ待たされていましたね。晩酌セットというサバ丼が付いたものを注文して、もちろんサバ串。 つく…

八戸中心街

今回のホテルはここです。 八戸からバスで30分。本八戸からでも歩いて15分くらいかかる感じ。 バスセンターを中心に栄えた街なので、鉄道とのアクセスはだいぶ悪いんだな。

レンタカーを返却して八戸へ

レンタカーを返却して弘前から一旦青森まで戻ります。 時間があったので、八戸までは青い森鉄道でゆっくりと向かいます。

中華そば たかはし

結構評価の高いラーメン屋さんなので、ここでお昼ご飯。 濃い煮干しの中華そばです。チャーシュー麺が1100円と強気設定だけど、お客さんは沢山います。 煮干しはそんなに得意じゃないけど、食べられるかなと思ったけどだめでした。 なんかすっぱい感じがする…

高山稲荷神社

鶴の舞橋から1時間ほど北上した所にある神社です。 ここは、千本の鳥居が有名なところ。実は鳥居の高さはそんなに高くないので、普通に歩くと頭が当たります。 なので、中腰で歩くんだけど距離があって結構つらい…

鶴の舞橋

津軽富士見湖にかかる木造の橋です。 ここ。前回近くを通っていたけど、寄ってなかったのであらためて…まぁ天気が雨なので、ちょっと景色的にはイマイチです。 橋は俯瞰でみて初めて橋なので、本人が渡ってる時には、なんてことない木造の橋なんですな。

レンタカーを借りに弘前

電車で弘前まで移動して、そこでレンタカーを借りました。 雨がポツポツ降ってきたので、これはやばそうです…

朝ごはん

ホテル近くの居酒屋が朝7:00から朝食を提供してました。 なので、イカの刺身定食を注文です。 税なしで598円はとてもお安い。