Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

2020-08-27から1日間の記事一覧

秋吉

やきとりの名門 秋吉は福井県で誕生したらしい。 ホテルの目の前にお店があったので、そこで軽くビールを飲む予定。ところが、ここは(福井全部なのかな)1つの注文が5本です。 そのぶん小ぶりの串なんだけど、それでも3種類頼むと15本です。 結局、みんなが食…

福井

日本海に沈む夕日を見ながら、高速を走って福井までなんとか到着です。 福井駅近くのルートインホテルにチェックインです。

やぶ新橋

能登港の近くあるそば屋なんですかね。 ここで能登丼というのがあったので、これをいただきます。 丼はアジ・マダイ・イカがのったもので、本当に美味しかった。 お昼の寿司が期待はずれだっただけに、余計においしかった。帰りに使った箸を持ち帰って良いと…

能登港

下道ではやっぱり能登半島は広いのですな。 のと里山海道が無料なので、これを使わないと大変なことになりますね。 本来は、輪島から海岸線を走ってと思っていましたが、時間的にきついので 帰りものと里山海道を使って金沢まで戻ってきました。

廻鮮 氷見前寿し

それなりに評価がよかったので、氷見でお昼ご飯です。 地魚を含めた10貫盛としじみ汁を頼んだけど、そんなにびっくりするほど美味しくなかったな。 なので、追加はやめて早々にお店を出ました。 所詮回転寿司ってかんじなのかな…

通行帯違反

北陸道で覆面に止められました。 スピード違反やらかしちゃったなと思っていたら、通行帯違反… 追い越し車線をずっと走行していたからだということです。減点1の罰金6,000円です。 免停の罰金10万とかを考えると、だいぶこれはラッキーなことなんだと… そう…

北前船を巡る旅 (4日目)

本日は新潟から日本海沿いを南下して福井を目指します。 新潟から富山・石川は何度も来たことがあるので大体の感じを理解しているので ここは高速道路で一気に進めたいと思います。 寄港地でもある、輪島には寄ってみようと思います。