Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

2020-08-26から1日間の記事一覧

ドーミーイン新潟

今日はホテルにある温泉に入って、仕事部屋のような部屋でゆっくりします。 夜の外出はなしで、くつろぐ。

青島食堂 司菜 南万代店

新潟だけど長岡の青島食堂の系列店で晩御飯です。 お店には誰もいなかったので、少し心配しましたが問題なく食べれました。 チャーシュー麺のメンマ&ほうれん草増しです。 まぁ何となく活気のの問題かこちらのコンディションの問題か? 秋葉原のクオリティ…

酒田

酒田港で酒田北港緑地展望台から眺めてみた。 なるほどウラジオストックとか北東アジアへの関係が強い港に今はなっているんだな… それと、最上川の出口がここと、いうのも恥ずかしながら今回しりました…

ケンちゃんラーメン

ネットで検索して酒田のラーメンで人気があるところを探して、ここにやってきました。 煮干系のスープで美味しいけど、とにかく量が多い。 並で頼んだけど、小盛でも十分だったです。 麺は平打ちの手打ちっぽいやつで独特の食感。 最初は美味しくいただいた…

由利本荘

子吉川沿いに走る由利高原鉄道の存在が、なかなかに不思議な感じですが、これは当時の矢島の繁栄のかたちなのかなと… まぁそれでも、いまになってはそんな感じは見受けられないので、なぜ?という印象が強いですね。 とりあえず、羽後本荘駅から矢島駅までの…

北前船を巡る旅 (3日目)

本日は秋田から日本海沿いを南下して新潟を目指します。 寄港地でもある、由利本荘・酒田を巡る感じかな。