Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

2020-07-23から1日間の記事一覧

今日はホテルでまったり

追加のお酒をコンビニで買い込んで、部屋で雨音をききながらマッタリです。 豪雨の予報のとおり夜中には雷と、窓に打ち付ける雨音で起きちゃったけどね。

焼鳥屋さん

博多駅を一通り散策して、特に食べたいものも無かったので… ホテル近くの焼鳥屋さん。カウンターにすごい量の焼鳥がおいてあってそこから1本単位で注文できました。 やきとりをつまみにビールです。 うどんを食べてからそんなに時間たってないので、お腹はす…

ホテルに早めのチェックイン

雨で歩けないこともあって、早めにチェックインです。 ホテルは博多駅に筑紫口のすぐのところなので、だいぶ便利です。 雨に濡れたズボンと靴下を交換して、すこし横になってます。

大地のうどん

もう口がうどんになってたので、近くでうどん屋をさがしたら歩いて5分くらいのところに発見。 入り口は銭湯みたいだけど、うどん屋さんです。 中に入って自動販売機で、ビールとゴボ天うどんを注文。 ビールはすぐにやってきたけど、うどんは茹でるために時…

葉隠うどん

ミシュラン掲載ということで、人気店なので15:00の昼の部に間に合う用にいってみた。 残念ながらお店は閉まってますね、午前中はやっていたのかも不明だけど残念。 ちなみに博多駅から歩いて15分くらいかな… 雨の中濡れながらやってきたのに、この空振りは痛…

まずは福岡へ

羽田発11:30で福岡へ向います。 羽田はGoToキャンペーンの影響で多少は混んでいるけど、とんでもなくって訳ではないです。 特に遅れも無く無事に福岡空港に到着。 天気予報どおりに雨で、身動きがとりずらいですな。