Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

pokemon go plus の色変更

さすがに何年使ってるんだろうって感じで、擦れて色がはがれてきました。 なので、100均でマスキングテープとマニキュアのトップコートを購入してきてカスタマイズ。まずは分解して表面のカバーだけ取り出してやってみたけど、マスキングテープが紙すぎてだ…

ライコウ狩り

今日は雨模様で小雨がパラパラという天気だったけど、16:00開始のライコウイベントのために秋葉原に。 秋葉原は雨でもとんでもない人だかり。傘を差したりしてるから余計混雑してるんだな…イベント時間は3時間だけれども、1時間で色違いも取れたし目的は達成…

焼肉偕楽苑

F氏と夜に合流して近くの、みのり湯にお風呂に入りに… みのり湯の隣にある焼肉屋、偕楽苑というお店でずっと昔にトマトが美味しかった記憶があったので再訪。記憶どおりに極薄にスライスされたトマトはおいしかったな。 結局2皿くったけどね。それ以外にも、…

立ちそば

先週も来たんだけど、また食いに来た。 普通の天ぷらそばで、多分麺も冷凍っぽい感じだけど… 410円ですぐに食べられて、天ぷらはあったかくてカリカリ…ファストフードとして完璧です。

会社の福利厚生メニューが復活

今まで映画のチケットを会社の福利厚生で格安でゲットできていたのですが、去年から中止。 まぁこれは、会社業績が悪かったので致し方ない。それが今年の7月から復活してくれるということらしい。 映画館にいく頻度が減っていたのは、このせいでもあるので……

会社の交流会

会社のチームで飲み会行ってきました。 前回は74人で、今回は45人の交流会です。 まぁ会社の組織が変わって名前とかも知らない人がたくさんいるので、こんな機会がないとね…交流会終わりで、自宅近くのお店で飲み直しです。 たくさん飲んできたはずだけ…

ひむろ

秋葉原の書泉近くのひむろで、味噌オロチョン。 ここは地下でとても狭いお店なので、調理場の熱気がそのままカウンターに襲ってくるのでだいぶやばい。 汗だくになって食わないといけないので、ここで食べるのは冬までオアズケだな…

オニオン VS トマト

ここ最近のお気に入りのオニオンサラダ。 これは九州の甘い醤油をかけていただきます。 それと、何もかけないトマト。どっちも美味しい。

運び屋

思っていたのと違いました。 もっと犯罪サスペンスみたいなものかと思ったら、割とドラマに近い感じ。 老いたイーストウッドは痛々しい感じもあるけど、それがこの映画の主題を切なく伝えてくれています。ストーリーに抑揚はあんまりないけど、それでも116分…

ほのかでサウナ

いつもの健康ランドで、サウナと水風呂を堪能した後のトマトジュース。 失った水分をこれで全部補給する。幸せだ…ちなみに今日は水風呂で天使の羽衣を7分間着続けることができました。 誰も水風呂に入ってこないことが条件で、水がまったく波立たないこと。 …

会社近くの立ち食いそば

会社帰りに初めて食べてみました。 閉店が20:00だったのですが、閉店の5分前でもOKでした。 天ぷらそばですけど、汁がしょっぱくないタイプのやつで以外に美味しい。 灯台下暗しとはこのことだな。

念願のフカマルゲット

なかなか10km卵を割っても割っても出てこないフカマル。 それが、野生で近くに発生したので、走って捕獲に行きました。 結果的に、ステータスはいいことないけど… とりあえず図鑑埋めは進んだので、よかったです。

松屋 創業ビーフカレー

秋葉原駅まで歩いて、松屋で晩御飯。 創業ビーフカレーの牛のせとかいうのを食べました。700円。カレー粉強めでしょっぱい感じのカレー。好みじゃない… ごろチキは好きだったけど、これは無し。

オリンピック抽選

今日メールで結果がきたんですけど、思った通りにハズレでした。 10競技ぐらいを選んだんだけど、まぁダメでしたね。オリンピックは今の所家で、テレビ観戦ということでしょね。

敷布団をマットレスに

敷布団を西川の10万ぐらいする硬めのマットレスに変えたいと思ったけど… なかなかお値段的に厳しい。そんで先週末にニトリで似たようなマットを購入してきました。 お値段は1.3万ぐらいだったから1/10ぐらいお安いやつ。 それに、Nクールのカバーをかけて使…

会社帰りに入谷まで歩く

そして、なんでもないような焼き鳥屋で軽く飲んでます。 やっぱ何から何まで、サワーが瓶で出てくるのは個人的に好き。 これはウーロンハイなんだけど、瓶で出てきます。

冷やし中華

ここ最近はお昼ご飯はほぼ社食で食ってるんですが、今日はとても暑い。 なので、冷やし中華食いたいなと思って、外食にした。 でも、あんまりパッと思いつくところもないので日高屋へ。まぁこんなもんですけど、今日は冷たいだけで美味く感じる。

今週も50kmミッション

ポケモンのミッションが今週もありましたが… 今週はとても計画的に進めておりましたので、楽勝です。

栃尾の油揚げ

ネギたっぷりでこれに生姜を乗せて、醤油をぶっかけていただきます。 久しぶりに食ったけど、うまいね。 もう一枚でも楽勝で食えそう…

マックでモーニング

昨日の雨が嘘のように今日は暑いですね。 家から近所のマックまで歩いてきて朝ごはんです。久しぶりに、ハッシュドポテトを食ったけど、やっぱりうまい。

今日は大雨の予報

予定していた会社のゴルフコンペも中止になったので今日は一日中予定なしです。 ということで、朝から角上魚類に行って、真鯛と真鰯。それにシメサバを買って来ました。 それをつまみに、競馬三昧という計画です。真鯛は塩焼きにして、それ以外はお刺身です。…

なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。

またまた来てしまいました。秋葉原。いつもの肉蕎麦です。ネギもノリもたっぷりで美味しいなぁ〜

今週は競馬ちゃんとやろう

先週末は結局1レースもやらなかったので、今週はメインだけでも買おう… そんで、ネットでちょっと調べてたら改めてデータの価値を認識です。うんうん。やっぱり1番人気から4番人気は外せないのだよな…と。

うぉお〜 色違いのクレセリア

会社帰りにポケモン。 いきなり色違いのクレセリアが出てきたので、ラッキーです。 それ以外にも3体のクレセリアを確保できたので、今日の収穫は上々です。

スカパー16日お試し

スカパーに入会して3ヶ月がたったので、無料で16日お試しのハガキが届きました。 今月末までのどこかの16日間ということなので、今週の週末あたりにスタートして、月末までというのがベストかな といっても、何チャンネルがみたいとか特にはないのだけれどね…

トマト ルネッサンス

昨日買ってきた、ルネッサンスという品種のトマト。 皮が薄くて、本当に甘くておいしい。 わりと完熟状態でもあったので、一気に7個ぐらいたべちゃったけど、また食いたい。

ポケモン50km

今週末までのタスクで、50km以上を歩くってのがあって、昨日のゴルフでなんとか稼いだけど、38kmです。 なので、手賀沼のレンタルサイクルでも使って稼ごうという作戦。手賀沼の道の駅で、電動アシストのレンタルサイクルを1日1000円で借りました。 そして、…

セゴビアゴルフクラブ イン チヨダ

令和初のゴルフラウンドです。 予報から雨模様だったのですが、実際にはずっと霧雨みたいなのがふってる感じですね。 傘はいらないけど、服と靴のなかはじんわり湿ってくる始末ですね。スコアの方は、100点で久しぶりにしてはまぁまぁですかね。 令和初のパ…

明日は久々のゴルフ

梅雨なんで雨上等という感じだったのですが… なんかギリギリ曇りの天気みたいです。 久々のゴルフだから雨はだいぶ嫌だったんですけど、なんとかできそうです。

リンガーハット 皿うどん

何日かまえに食ったような気がするが、御茶ノ水駅前で食うものがなかったので、また皿うどん。 まぁそれでも、問題なく美味しくいただけますけどね。ちなみに御茶ノ水まではポケモンしながら、湯島経由で歩いたからという理由でございます。