Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

JRE POINT CARD

先日に秋葉原のアトレの書店でカードだけ作成してきました。 申込用紙に、名前と住所とかを書き込んで終了です。 一昔のTポイントカード作るときのような感じ。そんで、作成したJRE POINT CARDをVIEWカードを登録したサイトでひも付けしようとしたら… カード…

大将

今日は初めてのメニューとして、かたやきそばを注文。 もう本当に餡だらけで、かたやきの麺なんかは見えない。そしてたどり着かない… 半分ぐらいから、麺が掘り出せるようになったけど、その時には麺はだいぶ柔らかくなってました。 とにかくボリュームがす…

kyashの代わり

今月の頭からSuicaチャージが還元対象外になったkyashですが… その代わりに、ビックカメラのVIEWカードをチャージ用のカードとして使ってました。 こちらで、1.5%の還元ということになるみたいなのでが、F氏からApplePay経由でVIEWカードからチャージすると3…

鮭ルイべ

佐藤水産の鮭ルイべをお土産で頂きました。 ちゃんと冷凍状態を保ったままで頂きました。 そんで今日はそれをご飯にのせて、いただきます。 想像通りに、だいぶ旨い。感動しました。

野菜サラダ

コーンサラダにポーチドエッグ。 完全に安定のメニュー。

自宅WINS

ポケモンを早く切り上げて、自宅WINSです。 中山記念はスワーヴリチャードから入ったので、完全に惨敗です。 他のレースも含めて今日はとても調子悪い…

パールルチャレンジ

今日のお昼から3時間限定のパールルイベント。 最寄のおおたかの駅まで10匹分ぐらいのタスクを消化してきましたが、段々タスクがでなくなってきたことと 手持ちのアイテムが少なくなってきたので、1時間で切り上げです。 なんとか1匹分の進化素材は確保でき…

縄文の湯

府中駅近くにある健康ランドでまったりです。 小学生以下が入れないことと、料金が少し高めなこともあってすいていてとても良い。 お湯も関東にありがちな、茶色のヌルヌル系の温泉でした。 これはアリ…

麺屋 龍華

F氏と稲城長沼で合流してお昼ご飯。 街中華の良い感じのお店で、味噌ラーメン。 見た目はシンプルだけど少し甘めのしっかりした味噌の味です。 半ライスが食べたくなる味ですね。 お店には他にも、しょうが焼きとかキクラゲ玉子とか、おいしそうなのがありま…

日野までお勤め

今日は少し消化したいゲームがあったので、電車で移動です。 家を8時すぎに出発して、日野には10時着です。 病院が混んでたので、会計には時間がかかりましたが。 なんとか11時にはお勤め完了です。

上野駅で弁当

駅弁を物色したのですが、気になるものはなし。 そこで、いつもの安定のイベリコ豚丼です。人肌にレンジで温めて、からしをかけて食うのが旨い。

今日はネコの日

普段やってるゲームの猫キャラがとんでもないインフレ状態になってます。 朝から、こつこつと駅を死守してたらあっという間にレベル80まで到達。今日やらなければ一生かかるペースだったので、満足感がある。

WealthNaviのその後

1月末に大下がりしたWealthNaviですけど、だんだん復活してきました。 さすがに、ポートフォリオを駆使している感じはありますね。そして現時点でほぼ元まで戻ってくれました。 あとはどうするかはもう少し様子を見て考えます。

庄や一人飲み

会社帰りにおおたかの森で晩御飯です。 じつは、のどぐろの塩焼きがあったので食おうか迷ったけど、先に料理をがっと頼んだので 今日は自重しました。今度あったら先に気づいて真っ先に食べる予定。

自宅日田焼きそば

スーパーで売っていた2食用のパックの焼きそばです。 これを焦げ目がつくまで焼いて、それを野菜と炒めながらほぐす調理方法です。 麺をパリパリにやいてるので、食感がとてもよい。 自宅焼きそばとしては、過去最高ぐらいに美味しかったです。

肉の万世

経営が万世なのかよくわたらんけど、1Fの立ち飲み屋。 そこで生ビールとハイボールを飲んでました。ハイボールは山崎と白州。 もちろんハイボールとしてはトビキリ旨いのは間違いないです。 それにつまみで食べた、パーコーがとても美味しかったのでまた食べ…

祈りの幕が下りる時

美人女優、松嶋奈々子と伊藤蘭が本当に物語を切なくさせた。 とても淡い悲しいストーリーとして見せてくれました。 本当は人が3人死んだことなんかどうでもいいことのように…

メルタンチャレンジ②

バレンタインイベント中で捕獲時のアメが2倍。 なので、メルタンもパイル使いで1匹捕獲で12個という大盤振舞です。 期間中ならば、30分で260個程度回収できそうなので、なんと400個まで2回という計算ですな。

御徒町飲み

F氏と合流して土風炉で飲みです。あんまり食欲なかったけど… 新潟県のへぎそばは、からしで食べる… オイラにはそんな食生活なかったけど、食ってみるとこれはこれでアリ。

パッチール

バレンタイン限定柄のパッチール… カーブボールのGreatを連続5回というミッションをクリアして捕獲です。 苦労したわりに満足感はない…

PayPayチャレンジ

ファミマで1000円分のお買い物で、1000円全額戻る『やたら当たるくじ』 7回の利用で3回の当選。 ということで、今は確立以上の結果ですな。

魚べい

自宅近所の回転寿司で晩御飯。 ここは一皿108円なので、ネタとかには不満がありますね。 真鯛もないので、とりあえず7皿だけ食べて帰ってきました。 まぁそれでも、他の回転寿司なんかより美味しいし、コスパは高いほうですね。

メルタンチャレンジ

30分間の制限時間で20匹という感じでしょうか、1分半で1匹湧くということ。 その間は、テレビでも見ながら、まったり確保しておりました。 1回のチャレンジで、パイル使いで130個ぐらいのアメがもらえるので、400個までは3回が必要ということですね。

確定申告の覚書

確定申告期間は、2019年2月18日(月)~3月15日(金)

北千住のここのつ

最近よくいってたレバニラのお店。ここのつが、モヤモヤさまぁ~ずで紹介されてた。 なんかメインは納豆ご飯みたいになっていたので、今度食べてみたいなと思ったけれど… テレビ効果で混雑して、入れないとか…。そういうことにならなければいいけどね。

うどんウエスト

一日中家に居たので、夜になって電車で鎌ヶ谷まで移動です。 鎌ヶ谷のウエストでやけ酒として、ビールとハイボールを沢山のんで、〆にうどんです。ザルうどんを食ったら、温かいのも食べたくなって半玉のうどんを追加注文。 飲んで食ってで、5000円です。お…

自宅WINS 2日目

本日も、午後から東京・京都を買ってみましたが惨敗。 なんだか、昨日・今日とレースは大荒れでございます。

自宅WINS

今日は東京開催は雪のため中止です。それでも、京都と小倉ははやっています。 7Rぐらいから、ちょこちょこと買っていましたが、小倉とかはやっぱり難しい… まぁこれは天候的な影響もあって、荒れ模様だからかな…

ふしぎなはこの入手方法

やっとなんとかGOパークまでたどりついて、連動機能が開放されました。 そして、ポケモンGO側からポケモンを送って、ふしぎなはこを入手です。 これで、やっとメルタン捕獲作業ができるということになりました。メルタンのアメ400個をめざしてがんばります。

雪のなかポケモン

雪のタイミングでしか発生しないポケモン。ポワルンの雪バージョン。 それが駅の向こうに湧いてたので、がんばって捕獲しに行ってきました。 寒いのにがんばった甲斐がありました…