Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

2019-12-02から1日間の記事一覧

鶏めし

旅の最後は自宅に戻って、青森駅で購入してきた大館の鶏めし弁当。 東京では売ってるとこがなくて、本当に久しぶりなんだけどやっぱり美味しい。 時間が経っても、やっぱりおいしい。ということで、良い旅の思い出になりました。 おつかれさまでした。

東光の酒蔵館

上杉神社近くで日本酒が試し飲みができるという酒蔵に寄り道。 日本酒は得意ではないので、ちょっとづつ舐める程度に6種類くらいをのんでみた… 結果的に一番最後に飲んだ梅酒が、とにかく飲みやすくてよかったな。ということで、梅酒だけをお土産に購入して…

上杉神社

米沢駅からタクシーで移動です。 なんか来たことあるなぁ~と思ってたたら、5年前に車で来たことがあったみたい。 msz-x.hatenablog.com

米澤牛べこや

米沢駅から歩いて1分とかそんな立地でした。 雨が降って平日のお昼なんだけど、意外に混んでいる様子でまたされましたね。注文はランチの「べこや御膳」で2800円です。 お膳の様になったご飯&にぎりに、タンとカルビの焼肉がついてきます。 タンは本当に柔…

大人の休日倶楽部パス(4日目)

今日は新青森まで行って、そこから新幹線。 新幹線で米沢まで行きます。途中、仙台と福島で新幹線の乗り換え。 米沢でお昼ご飯を食べて、そのまま東京まで新幹線で戻ってくるプランです。

露天風呂

最上階にある大浴場&露天は海に面していて気持ちがよかったです。 夜はぼんやりここが海なんだろうな~とか思ってましたが、朝にもう一回入ると本当に良い景色。 露天は狭いけど、潮風が当たって(もちろん今の時期は寒いけど)気持ちよかったです。