Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

2019-11-17から1日間の記事一覧

東京駅での精算

『JR東海&16 私鉄乗り鉄☆たびきっぷ』は熱海まで有効なので、そこからの乗り越し分を精算。 追加料金が3740円。あれなんか高いなぁと思ったけどお支払い。後で調べたら過去に同じように乗り越し精算してるんだけど、その時は2700円。 1000円ぐらいぼられた感…

帰りは名古屋から新幹線

『JR東海&16 私鉄乗り鉄☆たびきっぷ』のルールでひかりorこだまにしか乗れないってのがあるから… 18:26発のひかりで帰る事にしました。 自由席ですけど、思ったよりは混んでない。無事に座れました。

ももいろ三姉妹

近畿地方限定のももいろ三姉妹が、この路線で結構捕獲できました。 こころ確定も1体見つかったので、遠征したかいがありました。

四日市あすなろう鉄道

近鉄で伊賀神戸駅から四日市まで移動です。 そこであすなろう鉄道に乗り換え。 往復と分岐で運賃が、270円×3になってしまったので、これはフリーパスを買うのが正解だったです。ちなみに「あすなろう鉄道」の名前はナローゲージに由来してるとか… 確かにコン…

四日市庵

小腹が空いたので四日市の駅の立ち蕎麦で、きしめんを食べてみた。 かき揚げがのったやつで360円です。これ意外に関西味のだしでおいしい。めんののど越しもよいしね。 これが360円で食べれるってのはいいなぁ~。

伊賀鉄道

途中の電車で上下線を間違えて1時間のロスが発生したので、お昼ご飯は抜きです。 なんせ1時間に1本程度のダイヤなので、これは致命的でした。伊賀は基本忍者推しです。 網棚になんかあるなと思ったら、忍者のぬいぐるみですか… 網棚を潰してまでやることか……

信楽

八日市のホテルを朝に出発して一旦近江八幡駅まで行ってそのまま貴生川駅まで。 これで近江鉄道は完乗。 そこから信楽高原鐵道に乗り換えて、信楽まで来ました。ここはNHKのスカーレットの舞台らしく、ドラマ推しですね。そしてタヌキ…