Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

2019-06-03から1日間の記事一覧

米子空港から

鬼太郎空港というのですかね。 ここから羽田行きの最終便で飛ぶ予定です。 フライトの時間までたっぷりあるので、またここで酔っ払ってしまう…

松江城

せっかく近くまで来たので、駅からバスに乗り込んで市街まで… そこから歩いて、松江城に登ってきました。 ここは、最近に国宝になったということなんですね。天守閣からの宍道湖の眺めは抜群に良かったですね。 夕日が名物ということですが、さすがにそこま…

奥出雲そば処 一福 大社店

出雲そばというのをまともに食べたことなかったけど、実際にはおいしいね。 舞茸の冷たいそばを注文したんだけど、そばはちょっと太めでコシがあって風味もあるし。 記憶的には茶蕎麦的なイメージがあった出雲蕎麦だけど、見直しました。 これは、また食べた…

出雲大社

まぁここまできたからには参拝しておきます。 まぁ月曜の平日だというのに結構人はいる… 縁結びということなのか、女子多めですな。

一畑電車

JR出雲市駅で一畑電車に乗り換えです。 これで、一旦出雲大社までいってそこから、折り返して松江しんじ湖温泉まで行く予定です。 なので、とりあえず1日フリー切符を購入です。

お好みかに寿司

今日は久々のゆっくりのチェックアウト。9:00にホテルをでてそこから出雲に向います。 特急スーパーおきの車内で、鳥取で買った駅弁を頂きます。遅い朝食ですね。まぁ普通に美味しいけど、おいらそんなにずわいがにって好きじゃないんだな。感動は薄めです。