Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

2019-05-01から1日間の記事一覧

がまんできずにラーメン屋

ホテルにチェックインした後に、やっぱりガマンできないということでラーメン屋さんです。 ここ精養軒は昔きたことがあったので、その時にラーメン食えばよかったかなと思ったお店。 当時はチャーハン食って帰りました。なので今回は…お店で餃子とビールを頼…

活魚いけす料理 やまぐち

川内駅の正面にある料理屋。 ここで、刺し盛りとさば焼きを食べてきました。 食事ものが大抵終わっているというので、残念ですが長居はせずにホテルに向います。 刺身の醤油は甘いのとからいのどっちが良い?と聞かれて迷わずに甘いの!!のと言っている自分に…

川内(せんない)のホテル

流石に疲れがでてきたのもありますので、鹿児島からの移動は新幹線。 在来線で45分位のところが12分くらいなのでね。 ちょっとお金かかるけど、今日は九州満喫きっぷ使ってないので、差額は大したことないと思い込んでます。

鹿児島市電

人吉から特急に乗って鹿児島まで南下してまいりました。 ここから、鹿児島の市電に乗って谷山駅まで行って折り返して、鹿児島中央までいきます。 さすがに、鹿児島中央駅付近では乗車率100%ぐらいのギュウギュウになる感じでしたね。 これは鹿児島の足だって…

くま川鉄道

人吉で乗り換えです。 基本終点の湯前でどうしようもなくなり、折り返しになるのでここは1日乗り放題の券を購入します。 特に湯前駅に何かあるわけでもないので、折り返しでそのまま戻ってきました。

九州私鉄乗りつぶし4日目

今日はこの4日間の中で一番遅いかな… それでも熊本駅から8:30の列車に乗り込みます。 一応観光列車で、ほぼ指定席でそれは全て売り切れだということです。 なので、7席しかない自由席に期待して、乗り込みました。 なんとか座れはしましたが、この席で特急料…