Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

2019-04-30から1日間の記事一覧

長崎ちゃんぽん

ホテル(リッチモンドホテル)の横が、リンガーハットだったのでそこで、皿うどんをテイクアウト。 ホテルでそれを食べて、ビールを飲みながら平成最後の夜を堪能しました。

ウエスト

ホテルから歩いて2分くらいの場所に、ウエストがあったので入ったら「そば」オンリーでした。 なので、ビールと適当なつまみをいただいて出てまいりました。

熊本に到着

有田から鳥栖を経由して、途中西鉄線で久留米から大牟田に乗車したりで熊本に到着です。 本当はここで、少し熊本の市電を消化するミッションがあったのですが… さすがに疲れました…平成最後の日でもあるというので、ここは少しホテルでゆっくりしたいな… と…

松浦鉄道

島原から諫早に戻って、そこから佐世保まで移動です。そして松浦鉄道に乗り込みます。 佐世保からスタートしたあたりは、長崎のような丘の傾斜に家が立ち並んでいて、その中を走る景色は最高です。 本当に興奮するくらい、見たこともない景色が飛び込んでき…

島原港

なぜか朝の10:30にやってる食堂がありました… 以前はすし屋だったんでしょうが、今は朝からビール飲んでるおじいちゃんがいるような食堂です。 そこで、とりあえずちゃんぽんを注文。思っていたよりはイカなんかの海鮮がたっぷり入っていてうまかった。野菜…

島原鉄道

JR線が遅れたこともあって乗り継ぎができるかあせりましたが、ダッシュしてなんとか。 これのがすと、また次は一時間後とかいうことになるので…車両は1両編成ですけど、乗客は極端にすくないので問題なく座れます。 途中は海沿いを走ったりして、眺めはとて…

九州私鉄乗りつぶし3日目

朝の6:00から活動です。 ホテル前の長崎電気軌道の路線を一通り乗り潰して、そのまま諫早駅に向います。 長崎電気軌道は九州満喫きっぷでも乗れるのですが、実は2日目のマークを押していません。 それでも、これからJR駅に行ってもらう予定だと伝えるとOKし…

長崎のホテルはファーストキャビン

長崎駅に12:00ぐらいに到着してそこからホテルにタクシーで移動しました。 ホテルのお風呂に入って、寝るのは1:30ぐらいでしょうか…明日の朝は5:30起床なので、漫喫でもよかったぐらいの超短期ステイですな。