Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

2019-01-02から1日間の記事一覧

牛角

ホテル横に牛角があったので、チェックインした後にここで食事です。 まぁ今年初の一人焼肉です。 冷麺をつまみにビールと肉を流し込む感じかな…

今日のホテルは広め

姫路駅から見える姫路城を見ながら、ホテルまで歩きで5分です。 昨日の寝不足もあるので、今日はゆっくりゆったり寝れそうです。

5日目の乗車路線

阪急電鉄(全線) 大阪高速鉄道(門真市→大阪空港・万博記念公園→彩都西) 能勢電鉄(川西能勢口→妙見口・山下→日生中央・黒川→ケーブル山上) 山陽電気鉄道(西代→山陽姫路・飾磨→山陽網干)

たこやき  風風

六甲駅前で売ってたたこやき。 こちらは地方の特色なのか、こんにゃくが生地に入っております。ぼっかけ風なのかな。 もちろんタコもちゃんと入っているので、たこ焼きには間違いない。 まぁ食感もおもしろいし、ありといえばアリ。

摩耶ケーブル

六甲ケーブルからバスで30分乗り継いで移動です。わりと距離的にはちかい。 こちらは、高さがないので六甲よりは見える範囲が狭いけど、十分にここでもいいな。 こちらも夜はたぶん絶景。

六甲ケーブル

阪急の六甲駅からバスで15分くらいでケーブル駅に着きます。 そこから約10分間で六甲山上駅につきます。 まだ明るいので何てことないですが、夜の夜景なら確実に綺麗だろうな… これは想像できる範囲で間違いないって感じがします。

本日はケーブルめぐり

妙見の森ケーブルは妙見口駅から遠いです。歩いて30分くらいかかる。 往復で1時間の時間を割いて上った山はあんまり感動なかったな。