Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

孤狼の血

広島のヤクザの抗争を描いた作品。 出てくる人たちのほとんどが悪い人だけど、生きるエネルギーが凄い。 人間としてはどうかだけど、それでも魅力的。利己的な正義を振りかざす現在よりも描かれた昭和は、ずっと素敵に思える。 こんな日本はもうどこにも無い…

すき家 Suki pass

すき家で牛丼を食べた時に、その場で売ってたので購入です。 200円ですけど、その場で割引してくれたので、130円分。 3回で元がとれる計算です。

ペッパーランチ

久々にペッパーランチで食事してみた。 家の近くのフードコートに昔からあるんだけど、なんか敬遠してました。ペッパーライスを食べてみたけど、相変わらず食うタイミングがわからないまま、最後はカチカチに焦げ始める…という感じ。 今度はステーキに挑戦し…

金目鯛の干物

館山で買ってきた干物を焼いてみた。 グリルで焼き始めると、家中が海のいそくさい感じになってオッとおもったけど、味は良かった。 家のグリルではこのサイズがギリギリかな…

大将

一緒に行ったF氏が大将のチャーハン食ってみたいということで、夕ご飯に行ってきました。 チャーハンとカレーラーメンです。 お店に入ったら前の客が鬼門カツを注文してたので、なかなか出てこない…チャーハンは安定の美味さだったし、カレーラーメンはビジ…

市原パーキング

帰りは館山経由でドライブをしながら、寄り道です。 高速のパーキングで、遅いお昼ご飯。 お腹すいてたからもあるけど、マグロのヅケ丼美味しかったな~

キャンプ場でおはよう

周りのキャンパーはちゃんと朝飯用に火をおこして調理してますが… うちらは昨日の時点で全ての燃料を燃やし切ったので火がないです。 まぁ食欲もないので、すぐに撤収作業を始めました。 朝の9時にはキャンプ場を後に、帰路につきます。

焚き火

グリル台では炭を燃やして、地面では薪で焚き火です。 木の燃えるパチパチという音と、真っ赤に燃える炭と炎は癒される。 日をかまっているのも楽しいしね。 また次回、焚き火したいっす。youtu.be

イワシのから揚げ

釣りから途中合流したK氏が釣ったイワシゴマサバを持ってきてくれました。 これをバーナーで温めた油でから揚げにしました。 釣りたてということもあって、そんなに生臭くなくって美味しかったです。 キャンプで揚げ物というのもいいな。後日、これはイワシ…

ハマグリ

九十九里の辺りで、貝の卸売りのお店があってそこでハマグリを調達です。 これを炭火で焼いて醤油をたらしたら、マジで美味い。 100個は食えそうな感じです。

ログキャビン

予約時にログキャビンが空いてたので、テントじゃなくてキャビン泊にしました。 まぁ古さはあるけど、エアコンとか冷蔵庫とか設備はちゃんとあるので快適です。 毛布とマットレスがあるので、寝る道具は持っていく必要もなかった。 これもお手軽でよかったで…

焚き火キャンプ

薪が使い放題で自由に燃やせるということで、勝浦のつるんるつん温泉 キャンプ場を予約しました。 今日はお昼ちょっと前にF氏と一緒に家を出て、勝浦までドライブ。 キャンプ場で焚き火をして一泊して帰ってくる予定です。

案山子

御徒町に新しくオープンしたラーメン屋さんです。 お昼に食べてみました。細麺の醤油味です。 意識高い感じで、オイラ的にはナシ。

北千住 月味座

駅から少し離れた隠れ家的な個室の居酒屋です。 今日はここで会社の人と食事会。 古くから会社にいる人ばっかりなので、思い出話的な感じでした。料理の方も美味しかったです。

明日のケンミンSHOWの番宣

明日のケンミンSHOWは新潟県みたい。 そこでとりあげられるのは、イタリアン。そうです。 新潟県人なら左がみかづき。右がフレンドとみんな答えられるはず。 もちろんオイラは、フレンド派です。

大将 かつ丼

会社から家に帰って、車で大将まできました。 なので7:30ということで、わりと閉店まぎわな感じです。お店のお客さんはほぼ注文の物を食べている感じで、オイラが最後の客の様子。 なので、ここで勇気を出してかつ丼を注文しました。 前回カツはすべてのオー…

少し罪悪感があるな

18:30に会社を出て帰ろうと思ったら、外はこの明るさ。 日が長くなっているんだなぁ〜と。

ひむろ

北千住で途中下車して、味噌オロチョンです。 今日はスープが少なめで、少し味が薄く感じたけど まぁそれでもここの味噌はうまいな

冷やし中華

今年初の王道の冷やし中華です。 といっても、山田うどんで食ってるので、なんか違うかも…まぁそれでも、王道の具材で夏らしいといえば間違いはないんですけどね。

大将は休み

家を13:00に出てお昼ご飯を食べようと思っていたんだけど… 店の前に行くとシャッターが閉まっている…もう口が、チャーハンになってたので、とても残念。 今週は、大将おあずけだな。

KOSHIGAYA GOLF CLUB

11:51スタートということで、家を10:30に出発。25分でゴルフ場に到着です。楽チン。 そんで、そこからスルーでラウンド。 河川敷だから基本風は強いですが、今日はそんなでもなかったのかも。 快適にラウンドできました。天気も気持ちよい。スコアの方もなん…

焚き火台

ソロキャンプ用に焚き火台を購入しました。 ロゴス LOGOS 焚火ピラミッドグリルEVO-Lというやつ。これが、本日届きました。 まぁヤフーの期限付きのポイントがあったので半分は衝動的にかったのですが… 今年中にどこかで焚き火が出来るといいなぁ~というこ…

シーザーサラダ2

月曜日のサラダとまったく一緒です。 まぁ野菜も、マルエツで買ってる198円のパックのやつだから、そうはなる…

炭酸ソーダ水

普段の水分として、お茶を飲んでるんだけど炭酸ソーダに変えてみた。 まぁなんか世間的に流行っているみたいなので…で、これを常温で飲んでるとたしかに満腹感みたいなのがあって 少し、食べる量がへるというのがなんとなくわかり始めてきました。

BRIEFING C-3 LINER

会社の通勤用のバックを物色していて、今回は背負えるタイプ。 ということで、候補はこれにしようかと検討中。www.briefing-usa.com

すしざんまい

秋葉原のすしざんまいに再びです。 今日は混んでるみたいで、カウンターでお好みで注文するけど、なかなか出てこない。 まぁそれでも、あなごの白焼きを食べて飲んでゆっくり待っております。

シーザーサラダ

まぁいつものやつです。 今日は玉子がゆるめだけど、実はこのぐらいのほうが野菜に絡んで美味かったりする。

PUDO

近所スーパーマルエツの入り口脇にPUDOという受け取りボックスが出来てた。 クロネコや佐川の荷物を受け取れるんだろう。自宅マンションの宅配ボックスが一杯の時なんかはここを指定するというのもありだな。

自動車税の支払い

今年分の支払い書が届いてたので、コンビニで支払ってきました。 一昨年ぐらいにナナコのポイントがまだついたときにマックス入金しといた残りです。 それで、支払ったのでチャージはもうほとんどないことになりました。 来年からは、たぶんクレジットカード…

大将 チャーハン

お昼の12:00ちょうどに行くと、駐車場が満杯。 なので、1時間ほど近くの商店街で買い物をしながら時間調整です。13:30に再度行くと、今度はちゃんと空いてました。 先日のがっかりチャーハンの件もあったので、ここはもちろんチャーハン。 もちろん、安定の…