Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ドーミーイン 郡山

宇都宮からそのまま北上して郡山で今日は宿泊です。 東北道の上りは渋滞してたけど、逆はスイスイです。 時間にして90分でチェックインできたのは、つかれた状態でとてもありがたかったです。

サンヒルズカントリークラブ 東

わりとちゃんと寝たのですが、二日連続というのは辛いですね。 足腰にきたせいで手打ちになってたんでしょうね… シャンク連発で、とんでもないスコアになってしまいました。ちゃんと練習してし直さないと行けないなぁ〜と反省です。

ハスイモ

晩御飯の食事のサラダに出てきた野菜。 サクサクして食感が良い野菜。これなんなのかホテルの人に確認してみました。ハスイモっていうものらしいです。その茎の部分をスライスしたもの。 スーパーとかでもみたこと無いんで、なかなか手に入らないでしょうけ…

サンヒルズカントリークラブ 西

会社のコンペでまわったのですが、いつものメンバーと言う事で緊張感はなし。 まぁその緊張感なしがいけなかったのか、106点です。 バンカーがとても難しくて苦勞したので、その結果です。 にしても、なかなか100点を切ることができません…

宇都宮に向けて出発です

ラウンドが朝の8:30なので、それに間に合うように家を出発です。 まぁ3時間もかからないだろうけど5:00に家を出ました。 今日は暑くなる予報なんだけど、朝はまだ充分に寒い感じです。

セブンのカフェラテ

セブンイレブンのアイスカフェラテを一年ぶりに飲んでみた なんか甘いイメージがあったので避けてたのだが、今は無糖になったのね。 コーヒー感もしっかりあってかなりうまい。

今日からGW

今年のGWは9連休と言う事ですが、前半はゴルフの予定。 明日から会社のコンペで2日間ラウンドする予定です。後半はとりあえずソロキャンプとかしてみたいと思っているけど… まぁいつものように細かい計画はないんですけどね

大将でチャーハン&餃子

一旦自宅に戻ってから、車で大将まで御飯を食べに行って来ました。 お店はいつものように、飲んでる客が半分って感じ。 おいらも飲みたいけど車でだから我慢です。チャーハンと餃子を注文しました。 チャーハンはいつもの安定した旨さですけど、餃子もうまい…

お昼は銀だこ

お昼に近くの銀だこで持ち帰りを買ってきました。 自席でお弁当じゃなくてたこやきを食べます。まぁ職場でこのソースの匂いは、ちょっとしたテロかもしれんな…

青葉

最初は中本で食べたかったのだけども、長蛇の列です。 なので、ここは比較的空いている青葉で食べる事に。いつもの特製中華そばです。 ちょっとスープがぬるめだったのが残念だけど、それでも満足しました。

北千住 さかなさま

会社でちょっと嫌なことというか面白くないことが起きたので飲みです。 まぁグチは最初の5分ぐらいで終わってそれからは、なんか適当な話をしてました。ここは料理がうまいので、お腹いっぱい食べたので幸せ

鶏めし

上野駅の駅弁屋に19:00すぎに寄ったら、鶏めしが1個だけ残ってた これはかなりラッキーです。 迷わずに購入しました。時間が経っているので御飯は少し硬めだけど十分です。 晩御飯で鶏めしが食えるのは幸せだ。

マルエツが4/27にオープン

家の近所にマルエツがオープンします。 個人的に袋のサラダは、マルエツのがお気に入りなので便利になります。 まぁ歩いて5分くらいの距離にはなりますけど、それでも重宝します。実際オープンしてみないとなんとも言えないんですけど、スーパーの渋滞だけは…

大将 カツカレー

開店直後に入ったので、カツカレーを頼んでみた。 オイラの前に三人のお客がいて、三人共タンメン。 そのタンメンの調理が終わったらいよいよカツカレーだ。基本的に調理のガス台がふたつしかないので、カツカレーが入ると一つはカツを上げる油の鍋になりま…

番長3

ゴルフ終わりに土浦の健康ランドでお酒を飲んで、お風呂に入って仮眠してました。 で、3時頃に起きてそのままスロット屋さんです。番長3を打ち始めたらすぐにロングフリーズで超番長が引けました。 まぁこれは2000枚ぐらいで止まったのだけど…その後に絶頂対…

玉造ゴルフ倶楽部 若海

前回の不甲斐なさを克服すべく、リベンジでございます。 前回が100点だったので、今回は必ず100点は切りたい…今年初のアーリーで4:50スタートです。 流石にこの時間はモヤがかかっていて、なかなかつらかったです。 もちろんスループレイなので、結構疲れま…

パンチョ 秋葉原

昭和通り沿いに新しくできた。 御徒町も改装したらしいけど、秋葉原の方は8人くらいしか入れない。 なので、待ちは店の外で並ぶことになります。 結構人通りがあるので、恥ずかしいんだけどね。まぁ今日はすぐに入れたのでラッキー。 ナポリタンの400gをいた…

すしざんまい

今日は基本的にガッツリ寿司コース。 カウンターに座ってお好みで握ってもらう。一緒に行ったH氏は握りのセットを頼んでたけど… おいらは真鯛と赤身。それにサバ辺りを堪能してまいりました。

GOLFな日Su というアプリ

ゴルフナビを携帯アプリに変更しようと思ってまずはiPhone7 Plus用のケースを購入。 ケースは取り外しが簡単で外れにくいもの。それにストラップが取り付けられること。 そこに、スプリング式の伸びるストラップをつけて、ラウンド中に落とさないようにしま…

会社の昇進祝い飲み

もちろんオイラは祝う方で、飲み会でした。 会社の主要な方々がたくさんいて、楽しく飲めました…二次会はなしでまっすぐ帰宅です。 もちろん飲み放題なので、結構飲んだ。 おやすみ…

シーザーサラダ

玉子をレンジでチンしてポーチドエッグを作ります。 それに、クルトンを乗せたら出来上がり。 ほら、かんたんです。

カフェオレのアイス

スーパーで見つけたアイス。 みぞれ仕立てというのが、たまらなくうまい。 冷凍庫に入るだけ、買い置きしたいレベル…

大将で昼食

基本的には一巡するまでは、同じメニューを頼まない覚悟だった。 焼きそば・カレーライス・しょうが焼きとか、まだまだ食べたことないものがある…まぁでもチャーハンだけはいいかな… 4回に1回くらいはチャーハンだけはまぜてもいいことにしました。で、今日…

玉造ゴルフ倶楽部 捻木

前回100点を切れなかったのでリベンジです。 朝の7:30スタートです。まぁまぁのOBと池のワナにやられて、スコアは100点。 う~ん。むずかしいな…

LINE PAYのコード支払い

4/16~5月末まで、5%の還元です。 なのでできるだけ利用するように…まぁ使えるところはローソンぐらいだけどね

うどん ウェスト

会社帰りに鎌ケ谷のウェストまで遠征です。 京成上野から特急にのって30分で新鎌ケ谷。そこから野田線で一駅移動して鎌ケ谷です。今日は締めにザルうどんをたべたのだけれど、あまりの美味さに写真撮るの忘れてた… なので、食べ終わったざるだけです…あたた…

アネッサ問題

テレビ前に置いたAmazon Echoなんだが、アネッサのCMに反応します。 反応するけど命令がないので、少し寂しそうだけどな…アレクサ VS アネッサ

珍来

本当に久しぶりに北千住の珍来にやってきました。 ビールセットと焼きそば。焼きそばはソースの香りがたって、ヤッパリ美味いです。

大将のお休み

中華料理屋の大将の休みのスケジュール。 基本木曜が定休日で、月に一回3連休があるって感じなんだな…

ロフト プラスワン

髭男爵の山田トークライブ「ねたみおとこ5」に行って来ました。 一発屋ということで、テレビではあまり見かけなくなったけど、流石の芸人ですね。 トークライブ3時間はあっという間でした。 ゲストにこれまた一発屋のジョイマンも来たりして、楽しかった~