Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

2018-11-24から1日間の記事一覧

本日の歩いた数(2日目)

20,695歩です。 電車の乗り継ぎが今日は異常に多かったので、そのためですかね。 訪れた駅で時間があると、駅前を散策したりしてたことも大きいのかもしれません。 それにしても、よく歩きました…

そして今日の宿泊は奈良

奈良のスーパーホテルは新しくできた場所で、駅の改札をでて1分もかかりません。 すごい立地だけど、16,000円の値段はお高めですね。 まぁ近畿地方のホテル相場が高いのと、3連休というのもあるのでしょうがないのか。

高安山

信貴山口駅からケーブルカーで山へ登ります。 帰りのケーブルカーがある最終ということで、もうすでにあたりは真っ暗です。おまけに寒い。 それでも、頂上からの夜景は綺麗だし、星空もけっこうちゃんとみれました。 わざわざ、この時間に来たかいがあったと…

生駒山

生駒駅からケーブルカーで登ります。 頂上には昭和感たっぷりの遊園地があって、子供連れがたくさんいました。 おいらは特になにもすることもないので、滞在時間10分で下りのケーブルカーでおります。 ここが日本最初のケーブルカーということで、記念乗車で…

本日は大阪・奈良のあたりを…

難波大阪から生駒、吉野を移動して乗り潰してまいります。難波線・奈良線⇒けいはんな線⇒生駒ケーブル⇒生駒線⇒田原本線 橿原線⇒吉野線⇒御所線⇒長野線⇒道明寺線⇒信貴線⇒西信貴ケーブル⇒南大阪線