Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

2018-11-23から1日間の記事一覧

本日の歩いた数(1日目)

16,209歩です 基本的には電車の乗り継ぎメインですが、鶴橋と道頓堀のあたりを散策したのも影響してる感じです。

大阪をグルグル

駅メモのイベントクリアのために、地下鉄や環状線を乗ったりして本日は終了です。 宿泊は道頓堀のカプセルホテル。朝早くから移動していたこともあって、かなり疲れているので、カプセルでも安眠です。

賢島から難波大阪まで

賢島で去年のサミット開催関連の資料館なんかを見て時間を潰した後に移動です。 難波大阪まで特急で2時間30分。志摩線・鳥羽線・山田線⇒大阪線こちらも飽きることなく、あっという間についた感じですね。 なんだ近鉄、楽勝じゃん…

名古屋から白子まで

名古屋から湯の山温泉・平田町の盲腸線を乗りつぶして、白子駅まで移動です。 ここから、賢島まで特急で移動です。名古屋線⇒湯の山線⇒鈴鹿線⇒山田線・鳥羽線・志摩線特急しまかぜはとても快適で、一列シートは最高によかった。

住よしできしめん

朝ごはんは名古屋の在来ホームにある立ち食いの、住よしできしめんを食べます。 まぁ毎回そんなに旨いとは思わないけど、そばとかうどんよりは旅行感がでるかな… それくらいの思い入れです。

まずは名古屋

自宅を5:00に出発して始発で東京駅まで、やってきて6:16発の、のぞみで名古屋に向います。 3連休ということもあって、朝の早い時間から満員です。 連結のデッキにも立っている人が多数…ちゃんと指定席をとってよかった…