Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

2017-11-03から1日間の記事一覧

水車生そば (すいしゃきそば)

ホテルのそばに、また有名な蕎麦屋があったので、おなかあんまりすいてないけど… 有名な元祖鳥中華をいただく。そばのだしの中に中華麺ということです。 スープが甘めでちょっと太目の中華麺。お腹すいてなかったからか、あんまりこれは好みじゃなかった…

晩御飯はホテルの隣りのお店で焼肉

特上山形牛カルビ。塩でいただきますが、1枚食べたら十分なやつでした。 美味しいけど、たくさんは要らないやつでした。

広重美術館

ホテルの前にあった美術館で、時間があったので入ってみた。 有名な浮世絵師の歌川広重が、天童織田藩の為に書いた作品が天童広重ということらしい。有名な浮世絵とはちょっと違った作風のものが、色々みれました。 まぁとにかく生涯の作品数とかは想像もつ…

そば処 一庵

天童で有名な蕎麦屋さん。 行列ができていたけど回転が速いので20分待ちで入れました。注文は冷やし肉そばと天ぷら。 ゴツゴツした太いそばと出汁のスープがやっぱりうまいです。 鶏肉も結構かためだけど、しっかり味のする肉でこれもよかったです。 それに1…

蔵王温泉 大露天風呂

東北道を国見で降りて、そこからは下道を走って到達です。 自宅からの所要時間は5時間弱って感じかな。で、入浴料金550円を払って入って来ました。 硫黄の匂いが結構きつめで、久しぶりの強温泉感ですね。 露天で気温が低めなので、ゆっくりと長く浸かってい…

久々のロングドライブ

車検を更新してから、ドライブという格好であんまりGOLFに乗っていなかったので… 久しぶりに車を走らせよう。ということで7時起床で出発です。とりあえず初日の宿は、山形の天童市のホテル。 今日はそこまで行って、それ以降は全くの未定でございます。