Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ソーシャルレンディングの開設

手元の普通預金が金利0.12%で眠らせているので、これを運用してみようと思います。 と、いうことで有名どころのソーシャルレンディングに口座を開設してみました。 SBIソーシャルレンディング OwnersBook みんなのクレジット クラウドクレジット maneo まぁ…

はなみずき

会社帰りの晩御飯として、今日は御蕎麦。 秋葉原駅と御徒町駅の中間くらいにあるお店です。 店内の内装はとてもきれいです。お刺身と牡蠣の玉子とじ、白魚のから揚げをつまみに軽くビール。 お刺身は、のどぐろ、平目、寒ぶり、ほうぼう、イカで2切れづつだ…

杉戸天然温泉 雅楽の湯

比較的人気があるスーパー銭湯だそうなので、野田から車を走らせていって来ました。 だいぶ人気があるのでしょう、脱衣場のロッカーの数を入場者が超えているらしく、入場制限ですと。 初めてそんなの聞きました。まぁそれでも、男性の方は入れ替わりが早い…

ラーメンショップ 野田店

久しぶりにラーメンショップのネギラーメンが食べたいと思い野田まで遠征。 自宅からは35kmと遠いのだが、ドライブがてらに。ネギチャーシューを注文して頂きました。お昼時なのか結構な混雑でした。 それも関係してか、今日は麺が柔らかめで、スープがぬる…

ジョンソンヴィル(johnsonville)

スーパーで買ってきたソーセージです。 600円ちょいと、少しお高いのですがボリュームもあるので…これをフライパンでいためます。 今回買ったのが、べダーウィズチェダ-というので中にチーズが入っている。 そのせいか、簡単に割れちゃいましたけど、味の方…

SBIソーシャルレンディング 口座開設完了

書留で届いたハガキを受領して手続きが完了です。 と言っても、SBIソーシャルレンディングにはあまり案件が少ないので、かなり難しい。 ここは、少し慎重にいかないとですね。

クレジットカード2枚

先日にポイントインカム経由で作成したイーオン系のカードが2枚届きました。 不在通知になっていたので、郵便局に引き取りにいって来ました。 まぁこのカードは開封して、そのままストックカードとして保存にしておきます。

上野駅で駅弁

会社帰りに上野駅でお弁当を調達。 いままで取り扱ってなかった、「えび千両ちらし」が売ってました。 お値段は1300円とお高いですが、今日はコレをゲットして晩御飯としました。 相変わらずに、旨かったです。

コンビニおにぎり

近くのサンクスのおにぎりが、ファミマ製に切り替わってから初めて見たおにぎり。 のどぐろと、本ずわいがに。 おにぎりとしては少しお高いのですが、それなりに価値ある美味しさだったと思います。

茨城空港

Yahooのトップページに「茨城空港が健闘してる」って記事がありました。 そんで見てみると以外に近いのです。 自宅から高速使って1時間。これなら成田空港とあんまり変わらないんじゃないか。 おまけに駐車場料金も無料ってことなので、とても使いやすい。茨…

「みはち」

昨日のお酒が少しのこっているので、お昼は簡単に… ってことで、近くの立ち食いそば屋「みはち」です。 春菊天そば。とてもシンプルですが、これぐらいでちょうどいいお昼です。

Ramen&Bistro ushio ueno east

上野の潮というラーメン屋さんです。夜はビストロということで、ワンドリンクが必要だそうです。 それで、ビールを飲みながら、生ハムシーザーサラダ。それと、めんたいのまぜそばを注文です。 そばの方は、中華麺を使った明太パスタ風です。 残念ながら、こ…

SBIソーシャルレンディング

預けっぱなしになっている普通預金の運用先として検討中です。 まずは、口座の開設を手続きしました。今は、マイナンバーも登録しないといけないんだということらしいです。 まぁこれは源泉徴収用ということでしょう。で、通知カードは家のどこにあるんでし…

コーンサラダ

ピエトロのドレッシングで味付け。

ブリ2日目

先日買っておいたブリの切り身が一つあったので調理。 今日は、塩コショーをして小麦粉を軽く振ってムニエル風に。オリーブオイルでカリカリに仕上げました。 うん。こっちの方が魚の臭みが抜けて、美味しかったです。 塩焼きもいいけど、これはこれであり。

炊き込みご飯

スーパーで売ってた冷凍のホタテの炊き込みご飯の素。 二合用のものなんだけど、これが本当にうまい。item.rakuten.co.jp合わせて、ブリの塩焼きで晩御飯です。

国立温泉 湯楽の里

お昼にF氏と湯楽の里で待ち合わせです。 軽く飲んで、そのあとはお風呂でゆっくり…お酒が抜けた頃合いに帰ることにします。I'm at 国立温泉 湯楽の里 in 国立市, 東京都 https://t.co/Q5x5JWHLfD pic.twitter.com/KaJND8WcgD— しげまっくす (@msz_x) 2017年1…

日野 お勤め

結構早めに家を出たのだけれども、今週は事故渋滞です。 新宿から調布まで110分とか… ありえないので、永福で高速を降りて国道20号で行くことに。 まぁ下道も結構混んでいるんですね。 ということで、また今週も2時間30かかってしましたました。病院で診察…

キーボードを物色

自宅の寝室で使っているパソコンのキーボードの調子が悪いです。 具体的には、J,K,I,Oあたりのキーが反応しない。強く押したり何度か押せば入ることもあるけど そんな状況なので、新しいものを…今使っているものが便利なので同じものをとLOGICOOL ワイヤレス…

スーパーサラリーマン左江内氏

先週から始まったこのドラマ。 実は、おおたかの森周辺がロケ地で使われているんだとか…なので、見てみました。 まぁこの場所がそれっぽいですね。 にしても、ドラマの方はとても耐えられない出来なのでもう二度と見ることはないかな。

俺麺 山田

入谷にあるお店まで会社から歩いて行ってきました。 時間的には20分くらいかな。お店の方は誰もいなくてさみしい感じだったけど…あっさり味玉を注文。大盛りも同一料金だったので大盛りにしてもらいました。 思ったよりもピロピロ麺の喉越しって感じがなくて…

ポイントインカム

クレジットカード作成案件でポイントバックが7000のものがあったので申し込み。 まぁどれも年会費無料なので、ほとんど死蔵のカードになるかも…手続き的には全くおんなじなので、3回目の処理は5分かからないレベルでやれました。 7000円×3枚で、21,000円分は…

めん処 羽鳥

日暮里にあるラーメン屋さんです。電車で訪問です。 一押しが、しょうがラーメンだというのでそれをいただきます。820円。 うん。長岡のしょうがとは違うけど、好みです。 美味しかった。

air crazybaby

このイヤフォンが気になって欲しくなった。 けど、今すぐには手に入らないみたいだし。 クラウドファンディングとかいう手法なので、多少リスクがあるので見送り。www.crazybaby.com多少値段がはってもものが流通したら買うかもしれません。

アビバのCM

最近よく流れてるアビバのCM。 偉そうな上司が、30分ごの会議の資料として問題の分析と対策をまとめろと…世の中にはこんなスキルが求められているんでしょうかね。 おいらには、とても30分でなんかまとめられるとは思わないし… そもそも30分なら、誰だってそ…

おおたかの森 新年会

おおたかの森周辺に住む会社の人で新年会です。 場所は、徳樹庵という駅から歩いて5分くらいの場所です。 特にコースとかでなかったので適当に好きなものを頼んでいただきました。 まぁ特にすげーうまいものとかは少なかったけど、料理の出てくるスピードが…

青森 十三湖本家しじみらーめん 東京秋葉原店

会社帰りに秋葉原まで遠征です。 9:30の閉店にギリギリだったのでタクシーで移動です。注文は、しじみラーメン。あっさり。880円です。 ビジュアルから880円は少し高い気がしますけど、味の方は想像通り。 あっさりで、しじみのスープが美味しいです。

傷物語Ⅲ 冷血篇

傷物語の3部作の最後。 映画館のでかいスクリーンで鑑賞しました。お話の結末はとても良い着地で、ハッピーエンドじゃないけど、考えさせるというか… いい余韻を感じられたので、個人的な評価は高めです。あと、3部作の最後だからかな?絵のタッチやクオリテ…

トマトサラダ

LINE PAY 4%は昨日で終わり

年末から正月の間は、このカードをメインに使用してましたが、今日で終わり。 また、いつもの2%に戻ってしますようです。2月中旬に2%+2%の今回上乗せ分がもらえるようなので、反映はもう少し先ということです。