Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

2017-08-15から1日間の記事一覧

新鮮魚市場

ホテルの目の前にある居酒屋さんです。 カウンターで、クラシックの生ビールとアスパラ。 刺身の盛り合わせとホッケを食べて、今日はこれで晩御飯です。 なんか久々に、ちゃんとしたお店で夕食食べれたきがします。

天然温泉樽前の湯 ドーミーイン苫小牧

駅から歩いて10分くらいかかる遠い場所です。 結構苦労して歩いて、チェックインしたら、特定のタクシー会社を利用すると無料にしてくれるんだとか… 知ってればこんなに苦労はしなかったのに…

大安食堂

静内で次のバスまで待ち時間が50分くらいあったので食事することに。 駅前に昭和感の高い食堂があったので、ここでラーメン。 五目塩ラーメンを頼んだら、とても柔らかいスープで昆布のだしがきいています。 その分塩加減は薄めなので、とてもあっさりです。…

日高つぶめし

静内の駅の売店で売っていたので、バスの中で食べようと購入しました。 つぶ貝がたっぷりで、ダシがご飯にしみて美味しかった。 サイズ的には小さめなので、おやつみたいにペロリと頂きました。

様似で折り返し

様似でそのままトンボ帰りです。 次の便まで待てば散策は出来そうなんですが… なんせ次は2時間半後なので、ここはまっすぐに帰路につきます。

静内駅

今回のバス代行は行ける駅には完全に駅前まで着けるという仕様になってるみたいで… 意外に時間がかかりますが、まぁそれでも最初の2時間はあっという間に着きました。

北海道東西横断電車乗り 5日目

今日は殆どが電車でなくてバスです。 JR日高線は苫小牧から鵡川(むかわ)までは電車で行けるんですが、そこから様似まではバス代行です。 2015年の高波被害から線路の復旧が難しいということで、ここも廃線が濃厚な感じですね。鵡川~静内ここで別のバスに乗…