Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

2017-08-14から1日間の記事一覧

ホテルルートイン苫小牧駅前

googleのメールアプリは勝手に予約メールを判断して、旅の予定を見せてくれるのですが… 本日の宿泊先は東横INNです。早速、チェックインをするためにフロントで名前を言うと、予約が取れていないとの事… そんなことはないんじゃと思い確認してもらうと、確か…

西谷食堂

岩見沢で折り返しの電車まで40分近くあったので、晩御飯を食べようと。 駅近くの西谷食堂に向ったが、残念。18:00までだと断わられてしまいました。 店内にはまだお客さんがいるけど、看板をしまいながら店じまいだそう。残念ながら、その他のお店はお盆休み…

JR石勝線 夕張支線

2019年には廃止になるんじゃないかということらしい。 まぁその通りに、街も含めて活気がないし、さびれた感じはハンパないです。時期的には夕張メロン推しなので、それなりに産業はあるようですが 冬とかになったら、かなり厳しい感じになるでしょうね。新…

釧路~トマム~新夕張

おおぞら6号の札幌行きの指定席を放棄して自由席に移動。 指定席の窓側だったんだけど、となりにおっさんがすわってます。 おっさんがトイレに立ったすきに、となりの自由席の車両をみたら結構すいてる指定のほうが多分シートは座りやすいんだろうけど、自由…

いわしのほっかぶり鮨

これ釧路駅で売ってたんだけどマジでうまかった。 イワシに大根の酢漬けみたいいなのが乗っているです。 シャキシャキの食感で、その後にイワシのうま味が…極端にいうとこの旅の中で一番うまい食い物かもです。

北海道東西横断電車乗り 4日目

朝11:24に釧路を出発して新夕張まで。 新夕張から初日に回れなかった、夕張まで足を伸ばします。 夕張からは追分まで行って、JR室蘭線を乗車の目的で岩見沢まで行きます。 折り返して苫小牧まで戻るという計画です。朝が遅いのは、夕張まで行くJR石勝線のダ…